自家製のサラダチキン | フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんによるひとりごとブログ。
日々いろんなことがあるね。
楽しいことはもちろん、辛いこともある。
でもそれが人生なのだ☆

最近、我が家ではサラダチキンを手作りしていますニコニコ

というのも、炊飯器の保温機能を使えばとても簡単に作れるからキラキラ

①フォークで数カ所穴を開けた鶏胸肉に塩を振る

②ジップロックへ入れて空気抜く

③炊飯器に入れて80度のお湯を投入

④保温ボタンをポチッとして2時間で出来上がり


ざっくりですがこんな感じですグッ

塩をクレイジーソルトにしてハーブを効かせるとさらに美味しいですイエローハーツ

サラダにはもちろん、タレを変えればよだれ鶏や棒棒鶏にもなります鳥

低カロリーで高タンパク、さらにはお財布にも優しいサラダチキンですおねがい

とは言え、低温調理は火の通りが心配キョロキョロ

でも今のところお腹を壊したことはないのでOK

レシピを調べると65度で1時間とかありますが

出来上がりが若干ピンク色でちょっとこわいですアセアセ

でも低温で作るともっとしっとりするのかな?

これから回数こなしてもっと美味しいサラダチキンを作るぞ〜爆笑



上矢印上矢印上矢印

レタス、ワサビ菜、ルッコラ、キャベツ、かいわれ大根、トマト、フライドオニオン、自家製サラダチキンブルーハート


冷蔵庫を新調したら野菜の持ちが良くなりましたキラキラ

さすがベジータ、感動です拍手

容量も大きくなって快適です〜照れ