結婚式レポート〜披露宴〜 | フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんによるひとりごとブログ。
日々いろんなことがあるね。
楽しいことはもちろん、辛いこともある。
でもそれが人生なのだ☆

北海道神宮で無事に神前式を終えた後は
札幌グランドホテルで披露宴ですキラキラ

控え室でササっと化粧を直し
和装に合わせて暴れん坊将軍のテーマ曲で入場カブト
この入場の曲は最後の最後まで悩みましたくるくる
披露宴で使う曲を全て決めたのですが
これがまた大変で・・・
この話はまた後日しますもやもやもやもやもやもや

席に着き新郎のウェルカムスピーチですマイク
当日の朝、頭を抱え込んでいる旦那を見兼ねて私が考えました!!
お守りのカンペも書いてあげました照れ
意外と緊張しいの旦那だったらしく
「カンペ見ていいよね?」「緊張して吐きそう」
この言葉を朝から何度聞いたことかうずまき
普通にスピーチしてたけどねグッ

お料理は和洋食のコースですナイフとフォーク
旦那の幼馴染が札幌グランドホテルの料理部門で働いていたので
お料理もお酒も北海道産のものを出していただいたり
わがままを聞いてもらいましたイエローハーツ
苦しくて食べられないかな〜と思ってたけど
意外とお酒もお料理もいただけて満足おねがい

お色直しの中座は父とともにニコニコ
どうしても使いたかったTOKIOの花唄でノリノリ〜ルンルン

そして一番楽しみにしていた洋装での入場!
アナ雪より『とびら開けて』を歌いながらの入場です音符
なかなか良い反応でした拍手
セリフもあり掛け合う歌なので楽しかった〜爆笑
そしてアドレナリンがバーンと出て気持ち良かった〜!!
こんなことを考えるのはもちろん私チョキ
決めた時から楽しみで楽しみで待ち遠しいくらいでしたが
旦那の方は「あー緊張する」「やだよーやりたくないよー」とうずまきうずまき
新郎さん、逃げ出すかと思ったよニヤリ
実際歌が始まったらそんな緊張なんて伝わってこないし
誰よりも楽しんでるようだったけどね

そしてなんと姪っ子Nと甥っ子Hからサプライズプレゼントプレゼント
新郎新婦のレゴブロックと花束ですジンジャーブレッドマン
絵付きのお手紙もしっかり添えられていました!
本当に嬉しかった〜おねがいキラキラ
やっぱり子どものパワーってすごいな〜ふたご座

ケーキ入刀は両親も一緒に3組で行いました!!
ちょっと珍しいケーキ入刀だったかな〜!
近年お決まりのファーストバイトをして
感動のフィナーレへ星

新郎新婦から両親への手紙の時間ですラブレター
手紙冒頭の「29年間、大切に育ててくれてありがとう」の「29年間」で涙腺崩壊えーん
鼻水が出たり入ったり大変でしたタラー
あれはハンカチで鼻水を拭うべきだったのでしょうかもやもや
たった3分の手紙なんかで感謝の気持ちなんて伝えきれませんよパー

そして自分たちの両親にはウエイトベア、ペアグラスをプレゼントし
お互いの両親には宜しくお願いしますの気持ちを込めて
花束とブートニアをプレゼントしましたルンルン

ウエイトベアを抱っこした母は「重い」と。
え、軽いって言うとこでしょチュー
こんな軽かった子がここまで大きくなって〜と感動するとこでしょ(笑)

諸々ハプニングもありましたが
アットホームで素敵な結婚式となりましたグリーンハート
自己満かもしれませんが
とっても楽しかった!!