風邪っぴき | フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんによるひとりごとブログ。
日々いろんなことがあるね。
楽しいことはもちろん、辛いこともある。
でもそれが人生なのだ☆

寒い日が続いております雪だるま
喉が痛くて市販の総合感冒薬を飲み始めたのはおよそ一週間前薬
効果なし。
本格的に風邪をひきましたタラー
ここ数年の傾向をみると
決まって1月と6月に風邪をひきますもやもや
原因は大体わかっているのに
どうして同じことを繰り返すのかな。
学習能力のない自分に嫌気がさしますショボーン

風邪のひき始めは決まって喉からくる私。
すぐオカマ声になります爆笑
次に咳。
この咳が長引いて厄介なんですアセアセ
そして熱が出ないのがなんと言っても悔しい!!
どうして熱が出ないのかな〜
体はちゃんとウイルスたちと戦ってる??
熱が出ないと軽症扱い、熱が出れば即帰宅。
保健室の先生もそんな考えだったので
学生時代、何度平熱が高い友達Mちゃんにお世話になったことかてへぺろ
事情を知ってるMちゃんは協力的でお安い御用さ〜くらいでさらっと脇の下を貸してくれました(笑)
私からしたら神さま、仏さま、Mさまですおねがいキラキラ
風邪をひく度に思い出すな〜桜

それにしても今回の風邪も長引きそうですアセアセ
昔は一日寝れば大抵良くなっていましたが
体質が変わったのか最近は治りが悪いですショボーン
ただの風邪では仕事は休めないし。
こんな時に限って忙しいしチュー
早く治さなきゃ!

今日の夕飯はお粥。
風邪をひいていると食べたくなりますニコニコ
消化は良いですが栄養価を考えるとお粥ってイマイチですよねアセアセ
なので栄養ドリンクでエナジー注入キラキラ
いつもは1000円くらいのなんちゃらゴールドとかあたかも効きそうなものを飲みますが
果たして高価だからといって効果があるのか!?
と思い、今回はお安いものにしました照れ

{8855E137-99BF-4EBF-8A6C-660E54AB7060}

ぐいっと飲んで寝る!!
風邪っぴきの晩酌です爆笑

まだまだ寒い日が続きます。
インフルエンザも流行っていますアセアセ
皆さまも体調にはお気をつけください星