劇団四季 リトルマーメイド | フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんによるひとりごとブログ。
日々いろんなことがあるね。
楽しいことはもちろん、辛いこともある。
でもそれが人生なのだ☆

姉Kと姪っ子Nが横浜へ遊びに来ました

一日目は大井町で待ち合わせして
劇団四季のリトルマーメイドを観に行きました
初の劇団四季!
大井町の劇場はそれほど大きくなく
2階席でしたが結構近く感じました

内容は大人でも楽しめる
というか大人が楽しめる笑いがあり
面白かったー
それになんと言っても綺麗だった
改めてミュージカル好きだなーって思いました

そして夜勤明けの私には
あの暗さといいアリエルの歌声といい
とても心地よくて
何回かおちかけた

それを見た姪っ子Nは
「ママ!Fちゃん、寝てる!!!」
とか言うし
しかも声大きい
私はすかさず
「寝てないよ!シー!!」
とか言ったけど正直それで目が覚めました
私じゃなくてしっかりアリエル観なさいと言いたかったけど
姪っ子Nにはまだ早かったかな?
でもアリエルの3Dボールペンを
お土産に買って満足していたからまぁいいかー

私が彼女くらいの時に観ていたら
きっとアリエル(舞台女優)になりたいとか言ってたんだろうなー

次は横浜でオペラ座の怪人をやるみたいなので
ぜひ行きたいなー

{F1E2F06A-32D4-4C18-B3DC-D3DCB2A77C4D}


二日目は野毛山動物園へ

ハロウィンのかわいい装飾がお出迎え

{0175E1B7-EB6F-4DB5-A8F9-B9ED1739D783}

夏に行ったときよりも
レッサーパンダやトラが近くで見れたので
大満足
暑いと動物さんもだるいもんね

{C0C8874B-5E22-4F96-B4B4-6CDA3A9A4ECB}

レッサーパンダがかわいくてかわいくて
甥っ子Hにそっくり
いや、甥っ子Hがレッサーパンダに似てるのか
癒されたー
動物園は大人のためにあるということを再確認した日でした

お昼はラーメンが食べたいと言う姪っ子Nのリクエストでまさかの崎陽軒(笑)
お弁当は一度食べたことがあったけど
レストランに入るのは初めて!
前の日に崎陽軒のCMを見て
姉Kとシュウマイ食べたいねーって話していたのでちょうど良かった

定食はご飯おかわり無料!
おかわり無料だとどうしてもおかわりしちゃう性格
夜ご飯分まで食べて、お腹いっぱい!
そしてシュウマイは…
昔ながらのシュウマイを想像していたのですが
お肉が甘くて美味しかった‼️
姉Kも想像以上の美味しさに大満足だったみたいで良かった
老舗のお店は間違いないですね!
崎陽軒でご飯なんて横浜に住んでいるとなかなか行かないので
良い機会でしたー

姉Kも久々の遠出でリフレッシュできたかな?
逆に疲れちゃったかな?💦
姪っ子Nは楽しめたかな?
私は良い秋の思い出になりました


さて今日はハロウィン👻
今では一大イベントになりましたね!
バレンタインの市場規模を超えてるとか
カップルじゃなくて友人と盛り上がる時代なんですかね!
今年こそは仮装してハロウィンパーティーやら街に繰り出そうかと思いましたが
いざやるとなるとそれなりの準備が必要で
今年もなんだかんだできず
来年かなー