千家のラーメン | フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんによるひとりごとブログ。
日々いろんなことがあるね。
楽しいことはもちろん、辛いこともある。
でもそれが人生なのだ☆

週末はゆっくり起きて夜から活動開始

保土ヶ谷のお祭りに行きました
そんなに大きくはないですが
御神輿も出ていました

最近の屋台はすごいです!
ケバブが売ってたりワッフルが売ってたり
もちろん昔ながらの屋台もありますが
だいぶ進化してます

驚いたのは、りんご飴のバリエーション
りんご飴といったらりんごに赤い水飴がコーティングされているものですが
なんとピンクと青いりんご飴が
気になるその味は・・・
いちごミルク、ブルーハワイ味
白雪姫に出てきそうだなーなんて思いましたが
子供たちはそんなカラフルを好むんでしょうね

そして本題!
ご飯は簡単にラーメンへ
食べたくて食べたくて仕方がなかった
千家のラーメン

私のお好みは「油少なめ、麺かため、レンソウ増しで」
※レンソウ増しとはほうれん草増しということです

{00E22070-41BE-4EB9-A8BA-FE64C8FEC266:01}

相方は「油少なめ、麺かため、味濃いめの薬味増しで」と

{A56B785F-111B-4A61-B838-565ED30A4D97:01}

お好みでほうれん草や薬味が多めにしてもらえます
もちろんタダで!

千家はいわゆる「家系ラーメン」!
豚骨醤油ベースで麺は太麺!!
「家系ラーメン」は「横濱ラーメン」とも呼ばれています
横浜市磯子区や西区が発祥らしい
初めて千家のラーメンを食べたとき、
美味しくて美味しくて感動しました
それ以来、お酒を飲んだあとの締めは千家のラーメン
締めのラーメンは何倍も美味しいです
千家のラーメンに出会ったおかげで
私はどんどん太ってます