独身!独身!(効果音) | どうぶつのおるすばんにっき

独身!独身!(効果音)

居酒屋に行くと、お品書きでいつもカレーの王子さまを探してしまう自分がいます。ペトシタ石井です。ペトちゃんです。

先日、奈良は吉野山にある金峰山寺にて「蔵王大権現3体ご開帳SPオープンパーティー(重複)」なるものを拝見しに行って参りました。



いやあ、だいぶご開帳できましたよ。ええ。

その他には三重は花の窟神社。
こちらは日本最古の神社で、御神体が岩そのものだそうです。とりあえずじゃんけんはしておきました。負けました。



次に奈良にある玉置神社(世界文化遺産)。
急で危険な山道を30分ほどお車で駆け上った場所にある人里離れた神社。(Googleマップに案内された非正規ルート)
途中ヤックルにも遭遇しました。


僕の感想としては年老いた杉の木が多く並ぶ、
やはり人里離れた神社でした。
離れてたなあ。人里。





そして最後に訪れたのが和歌山にある熊野本宮大社(世界文化遺産)。脚の怪我の為150段ある階段のうち146段までしか登れなかったところをチロちゃんの肩を借り何とか境内まで辿り着きました。



帰りも残り4段のところで脚が止まり、諦めかけたその時に

冗談はさておきその後付近を見渡してみるととてつもなく大きな鳥居が商店の屋根からちらりとこちらを見つめていたため急遽近寄ってみると浜乙女のでえたらぼっち級の鳥居がありました。



鳥居をくぐり案内板を見てみるとまあ驚きです。

この先は熊野本宮大社の旧社地なのだと。
大水害によりどんぶらこと流されてしまった為に少し高台にある現在の熊野本宮大社の場所に移ったとこのとでした。



現在もこちらの大斎原(おおゆのはら)という場所は世界文化遺産のため写真撮影も禁止され、バーベキューも禁止されています。

僕はこれまでに様々な神社仏閣を参拝して参りました(重複)が、これまでに体感した事のない力を感じました。表現すると体中(特に手のひら)がびーりびり、おめめを閉じるとふーらふら。
人の手が入らない、当時のままの氣を感じられる希少価値の高い場所でした。

みなさまも。ご縁があれば、是非。





#ペット #ペットシッター #ペットシッターサービス #岐阜 #岐南 #おさんぽ代行 #お世話 #いぬ #イヌ #犬 #ねこ #ネコ #猫 #フェレット #小動物 #どうぶつのおるすばん #花の窟神社 #玉置神社 #金峰山寺 #熊野本宮大社 #大斎原 #ヤックル #重複 #民宿猫