髪を切る仕事をしてるんだけど、常連の外国人のお客さん、ペルーの人なのかな?

お顔立ちは、なかなかイケメンさん


私は、1回くらいは担当した事あったのかな?

でもあまり会話をした事がなくて、だけど、お互い顔は知ってる、みたいな感じなのね


少し前に朝、店に出勤した時の事

土曜だか、日曜日で、ジョギングでもしてたのか、その外国人のお客さんがいたの


お互い顔は知ってるから、相手は外国人の人だから、朝の挨拶として手を振ったの

日本人のお客さんなら手は振らない(笑)


挨拶をしてそこでわかれたんだけど、店に入る直前にその外国人のお客さんが

「ヘイ!」

と私を呼ぶのがわかったの


何かしら?と思っていたら、こちらに来て、日本語話せるようだけど、少したどたどしいのよね(笑)


私の家は遠いのか?

僕の車で送ってあげるよ


というような事を言われて

「有り難う、でも電車で帰るから大丈夫よ」

と言うと今度は

「電話番号、教えて」

と言うのよ


なので、笑顔で

「また今度ね〜」

と言い、手を振ってその場から去ろうとしたら、その外国人のお客さんは

「え〜ダメなのぉ」

と言ったのよ


その話を店の男性スタッフくんに話したの

しばらくして、その外国人のお客さんが髪を切りに来たの


2番目に並んでいて、私はたいてい1番始めのお客さんを担当するから

1番目のお客さんがレジでカットチケットを買ってる時に、その外国人のお客さんと目があったから、私もニコッとしたの


その外国人のお客さんも、私にニコッとしてくれたの

その様子を男性スタッフくんも見ていただろうし


その外国人のお客さんは、男性スタッフくんが担当する事になるんだけど、スタッフくんの所に行く時に私の事をジーっと見ながら行ったの(笑)


その様子もスタッフくんは見ていたわよ

スタッフくんは、その後私の事も見てたわ


数日して、この間アナタが担当した外国人のお客さんいるでしょ

あの人が電話番号教えてと言ってきたのよ

お顔立ちはまぁまぁイケメンでしょ

と言ったらね


スタッフくん

「でも、凄いハゲてますよね」

と言ったの


外国人って、薄毛になる人多いでしょ

だけど、申し訳ないけど、日本人の薄毛の人よりカッコよく見えたりしない?


スタッフくん、そんな事を言うってのは、あ?コイツ、ヤキモチ焼いてるな?

って思ったわよ(笑)


スタッフくん、女房子供がいる人だし、マジメな人だから、奥さん以外の女性とどうのこうのは無い人みたいだけど


何となく私の事は意識してるんじゃないか?と思う事があるのね


だから、思わずその外国人のお客さんの事ハゲてると言っちゃったんじゃないのと思って(笑)


私とその外国人のお客さんが何の絡みも無ければ言わなかったかもしれないけど、声かけられて、送ろうか?電話番号教えて、なんて言われてるって話したからね(笑)


ほら、スタッフくんは既婚者だから、そういう事できないでしょ

まぁ、既婚者でもやる人はやるけどさ(笑)


実家の母と電話で、この話をしたの

スタッフくんの事も良く話してるからね


そしたら母も、ヤキモチ焼いてるねと言ったわよ(笑)


コイツ、俺は全然そんな事ないですよ風にしてるけど、ついつい出ちゃった(ヤキモチ)んじゃないの?ニコニコ


キミさ、ほんとは私にホレてんだろ?

ワハハ!爆笑