昨日は、ベテラン派遣の女性との仕事

Kさんにしとく


5月末で辞めた元ボス姉が、労基まで使い、不当解雇だと言って、この店に復帰させろと言ってるそうで


良くもまぁ恥ずかしくもなくまた元の店に戻ろうとするよね


戻りたいいろんな理由はあるだろうけど、理由の1つとして、お気に入りの男性スタッフくんがいるからじゃないかと思ってるのよ


その話をKさんにしたの

スタッフくんって、マスクしてると目はとてもいい目をしてるのね

マスクしてるとイケメンなんじゃないかと思うくらい


だけど、残念な事にマスク取ると、エッ?ってガクン〜となっちゃいそうなブサイク

でさ(笑)


Kさんったら、えーーー!あのブスのどこがいいのーーー!って言うもんだから、私も大笑いよ


普段はほとんどマスクをつけたままだから、元ボス姉もマスク取ったスタッフくんの顔知ってるんだけど、常にマスクだからそれにホレちゃってるのかもね(笑)


元ボス姉は、来年還暦で、出会いもないみたいだし、本人が言ってたけど、そう簡単に人を好きになれないんだって


だからさ、スタッフくんの事を気に入っちゃって、通り越してホレてると思うから、やっぱり戻ってきたいんじゃないの?(笑)


スタッフくんは、元ボス姉より一回り以上も年下で女房子供もいる人だから、元ボス姉とどうなるって事はないだろうけど、それでもただそばで見ていられたらいいのって感じなのかな(笑)


スタッフくんにも言ったわよ

元ボス姉がアナタの事を気に入っている、という話は前にしてあったから、戻って来たいのは、アナタに会いたいからなんじゃないの?って言ってやったわ


でも、元ボス姉が来年還暦のヘビ年女だという事はスタッフくんにバラしてあるからね


スタッフくん、うぇ〜って言ってたわよ(笑)


スタッフくんもさ、結婚はできてるけど、モテた事が無いんだって

モテるのと、結婚できるのって違うらしいわよ


結婚って重要と供給らしくて、そのタイミングがたまたま合った2人が結婚するとか聞いた事あるわ


だからさ、モテた事がないから、女の人に(ボス姉)親切にされて悪い気はしてないんじゃないの?


だからさ、昨日も私は教えてもらってない事を私よりだいぶ後に入社して、私よりも年下のこのスタッフくんが知ってた事があって


元ボス姉がコイツを気に入ってるから、いろんな事を教えたくて仕方ないんだよね

他にも私だけが知らなくて、コイツが知ってるって事が良くあってさ


ユニフォームであるナイロンベストも、私は最初から1枚しかもらってなくて、それを約2年も洗濯して着回してるの


なのに、このスタッフくんは最初から2枚持ってたらしく、当たり前のように私に1人2枚なんじゃないんですか?って聞くから、私は1枚よ!って強めに言ったら、マズったなぁって顔してた事もあったの


これは元ボス姉がやった事なのかわからないけど、そんな事もあったり、元ボス姉はいつもこのスタッフくんを優先したりね


だからムカツクから、強めに何でいつもアナタだけなのよっ!って言ってやったわよ


コイツもさ、元ボス姉が私を敵対視してるのを気づいてましたよって私に言ってるわりには、元ボス姉には何も言えないのね


いつも言いなり

元ボス姉が、私に振ればいい仕事を、あえてスタッフくんにやらせた事があって、何で俺に言うんですかね?って私に言ってきたの


だったら、自分で元ボス姉に言えばいいじゃん

そういうの言えないから元ボス姉がいい気になって私をのけ者にするかのようにアンタだけに仕事振るんだろって思ったわよ


そうやって、元ボス姉の言いなりだから、元ボス姉は私に逆らわずいい子ね彼は、になって余計に気に入るんだろうね


この元ボス姉が復帰したとして、またスタッフくんを使って私をのけ者みたいにするんだろうなと思うし


スタッフくんが、元ボス姉がやってる事がおかしい、私をのけ者にしてる、とか感じたら、そういうの良くないと思います、とか言える人なら私も安心なの


私1人でこの元ボス姉と戦ってるようなもんだからね

男性スタッフがいても、なんか申し訳ないけど、頼りがいがないのよ


結局、自分可愛さで、私が苦しんでるのわかっていたとしても、何もできないんだよね


もっと正義感の強いスタッフがいてくれたらな

元ボス姉が私に何を言おうと、やろうと、そういうの良くないですって言える強さを持ったスタッフがいてくれたら私は安心なんだけどね


社長には、元ボス姉が復帰するなら、私は辞めると申し出てあって、本当に辞める事になったら、スタッフくんがわかってるなら元ボス姉に言ってくれる勇気のある人なら私ももっと安心して仕事ができたんだと言うわ


わかっていて何も言えない、言わないって、イジメっ子がイジメをしてるのを知ってるのに、知らないフリしてる周りの子と同じで


それって、直接イジメてなくても、間接的にイジメてるのと変わらないらしいね


スタッフくんのやってる事って、それだもん

だから、元ボス姉が私を敵対視してるのは知ってるけど、自分は関わりたくないってとこなんだろうね


ちょっとムカツクよね(爆)


今、元ボス姉は私達の働く店からさほど遠くない所で働いてるらしいの

その店にさ、元ボス姉の好みのタイプどんぴしゃの男性スタッフでも入ってくれたらなぁ


そしたらさ、こっちの男性スタッフくんを気に入ってるけど、どうでも良くなるかもしれなくて、こっちの店に戻りたいなんて取り消すかもよ(笑)


この元ボス姉は、人を利用して捨てるタイプだと思うの

だから、ほんとに自分の好みの好みのど真ん中みたいな男が目の前に現れたらさ、こっちの男性スタッフくんの事なんて多分サラッと忘れるわよ


だって、マスク取ったらブサイクなんだもん(大笑)


こっちの男性スタッフくんもさぁ、モテた事ないのに今モテてるから調子こいてんじゃないの?(笑)


来年還暦のヘビ年女にモテても仕方ないじゃん(爆)

私も口悪いよねー(笑)