昨日、入社して7ヶ月の男性スタッフくんが、5月末で辞めた元ボス姉から教わったと


お客さんが買ったカットチケット、無くしたとか、もらい忘れた時に再発行ができると


私は、入社して間もなくの頃、管理職に再発行ってできるのか聞いたら、出来ないんですよと教わったの 


だから、なくした、もらい忘れた時は、日報の備考欄に理由を書く、というやり方を教わっていたの

これは、元ボス姉もそうしていたしね


それを昨日スタッフくんが、出来るんですよ、教えてもらってないんですか?何でおしえないんですかね?


って言うの

私と元ボス姉が仲悪くて、ボス姉が私の事を敵対視してる事も気付いてるって、コイツが言ったクセしてさ


何で教えないんですかね?って聞く?

アホかと思ったわよ


だから、私の事が嫌いだからでしょって言った後、スタッフくんに

「何でいつもアナタだけなのよ!」

と強めに言ったわよ


これ以外にも、スタッフくんだけに教えてる事がけっこうあったり、業務連絡もスタッフくんだけにしてたりとかさ


スタッフくんの事を気に入っていて、私の事が邪魔なんだろうけどね

私とスタッフくんが仲良くするのを元ボス姉は気に入らないのよ


アンタの男じゃないんだけど?

それにスタッフくん、女房子供いるのにさ

自分の男だと勘違いしてんじゃないの?って感じなの


だけど、スタッフくんも気がきかないっていうか、とぼけてるっていうのか、私と元ボス姉の関係性知ってんだろ?

ふざけた事言うなよって気持ちから強めに言ってやったのよ


スタッフくんさ、自分が元ボス姉から親切にされてるから、悪い気はしてないんだと思うの


私がどれだけ嫌な思いしてるのか、いまいちコイツわかってねーなと


頭くると、実家に電話して、妹に聞いてもらってるのよ

私が強めに言った話をすると笑う笑う

おもしろいねーって


ほら、スタッフくん、調子こいてるからさ、強めに言ってやったのよって


その後、私が管理職から再発行できない話を妹にしたら、妹が、それって不正とかがあるかもしれないから、出来ないって言ったのかもしれないよと言うの


私も、アッ!そうかもと思ったの

元ボス姉が再発行のやり方知ってて、管理職が知らない訳ないからね


あぁ、だから、出来ないんですよと言ったのかもしれないよねって


妹に、今すぐスタッフくんに連絡して、それ伝えるわって 


スタッフくんには、管理職から再発行できないって言われたよって言っておいたから

先程はそう話したと思いますが、管理職がそう言ったのは、不正などに繋がる可能性があるかもしれないから、出来ないと言ったのかもしれないので、


基本的にチケットをもらい忘れた、無くしたなどの場合は、その理由を日報の備考欄に記入してファックスを送ってますので、今度から再発行はしないほうがいいと思います


と連絡したの

だってさ、そういう姉さんがちゃんと備考欄に書いてるからね

その事もスタッフくんには伝えたわよ


俺にそうできる事を教えといて、姉さん自身はちゃんと備考欄に書いてたのかよ!と思わせるのも目的(笑)

姉さん、そういうとこあるからね


今日来てくれてるベテラン派遣の女性にも、この元ボス姉がどういう人か話してあるし、スタッフくんが何で教えないんですかね?なんてトボケた事を言うからグチったわよ


この派遣さんも、スタッフくんにそこに置かないで下さい、とかって嫌な言い方されたらしいわ


それってね、置いた訳じゃなくて、そうなっちゃう時があるのよ

私もそれはワザと置いたか、そうなってしまったかわかるわ


そんな事を注意してんだ?

と思ったから派遣さんに、なーに?生意気ねーって言ってあげたわよ


私がいる時にはそんなさ人に注意もしないくせに

いないとやってんたアイツ(笑)


スタッフくんって、元ボス姉に全然注意されないのよ

ボス姉がスタッフくんの事を気に入ってるから、私は注意された事でも奴はされないの


されない奴って、人には注意するかもなって思ったわ

だって私は人に注意しないもの


元ボス姉にも注意する人間はいないから、ボス姉は人に注意するね


注意されてる人はさ、嫌な思いしてるから自分は言わないでおこう、にもなるんだと思うわよ


だから私は派遣さん達の事はある程度の事なら放置してるもの

お客さんから言われちゃった事だったら今度からこうしたほうがいいかもしれないわねぇっていう言い方にしてる


言い方ひとつで気分悪くなったりするしね

スタッフくんの言い方って、冷たく感じる時あるのよね


ちょっと上から目線な言い方なんだよなぁ

もうちょっとさ、柔らかく言えばいいのにって思うわよ


管理職の人だって注意する時は優しい言い方で言ってるわよ


そこはあれだな

スタッフくんを教育しないとだな(笑)