スタッフくんに聞いてみた


5月末で辞めたボス姉さんが、私が休みの日に私物のサーキュレーターを取りに来たな?と思ったから、少し寝かせていたけど、男性スタッフくんに聞いてみたの

姉さん、サーキュレーター取りに来たでしょ?
と聞くと、スタッフくんは姉さんの仕事の最終日に持って行ったんじゃないですか?と言ったのよ

ん?
私は姉さん辞めたけど、サーキュレーター置いてったな
寄付するつもりかな?と思っていたんだけどね

スタッフくんがそう答えるって事は、やっぱり姉さんから口止めされてるのかもねと思ったわ

だけど、これからもそうやって何か口実を作り、私がいない日に来るようだと困るから

なんせ、キレイな辞め方をした人ではないから
言ってみれば、首も同然だからね

そして、私との最終日にこの姉さんは私にケンカをふっかけてきたからね
嘘でもいいから、元気でねとか言えない来年還暦の姉さん(笑)

私は何も言わず、静かに別れようと思っていたのに、ふざけんなと思ったから、そっちがそうくるならと私も負けずに姉さんを怒鳴りつけてやったからね

だから、そもそも私の事が好きではない姉さんなのに、私に怒鳴られて、姉さんの性格上、仕返しも考えてる可能性だってある訳

そこで、利用されるのはおそらく男性すたくん
彼しか連絡取れる人いないだろうからね

だから、また何か問題が起きても困るし、スタッフくんには、姉さんから連絡がきたり、店に来るなんて事があったら、ちゃんとトップに連絡したほうがいいからね、と言ったの

こんな事は言いたくないけど、キレイな辞め方をした人ではないから、この会社に恨みを持ってるだろうし、何か起きた時に姉さんが出入りしてたとか何で言わないんだ!ってなっちゃうからねと言ったの

そしたら、スタッフくんも、うんうんってうなずいてたわ
彼も自分が窓口になるのは嫌でしょうからね

私と姉さんはもう犬猿の仲になってるから、連絡取り合う事はないだろうと会社もわかってると思うけど、スタッフくんとは普通に連絡取る可能性はあるなと思ってるでしょう

彼もそこはわかってると思うのよね
俺しかいない、そこで何か起きた時に俺も疑われる可能性がある、くらいはわかってると思うんだけどね

だけど、サーキュレーターを取りに来た事は言わないのは何だかね
私の勘違い?
姉さんの仕事の最終日に持ってたかなぁ?
置いてあったような気がしたんだけどな

まぁ、だけど、これからはスタッフくんも嘘は言わないでしょう
トップに言っておかないと、俺まで疑われるかもしれないと、昨日までは気付かなかったとしても、今日私に言われたから気が付いたんじゃないかしら?

ある意味、首になったような人といつまでも連絡取り合っていても正直得にはならないと思うのよね

もし、また問題が起きた時には今でも姉さんと連絡取り合ってるんですかね?ってトップに言うかもしれないわ

私よりも、姉さんと連絡取ってる可能性のある彼に聞いたらどうですか?って

スタッフくんを売るような事は嫌だけど、もしこれからも姉さんと連絡取るようなら、んーまぁ彼から積極的には連絡しないとは思うけど

彼は妻子持ちだから、他の女性とあまり意味もなく連絡取り合う事ってしないと思うしね
真面目な人でもあるしさ

姉さんにあまり連絡しないで下さいくらい言えるならいいけどね
まぁ、あまり姉さんがたいした用事もないのに連絡してくるようなら言うとは思うけど

そうね、私達のトップに相談したらいいのよ

姉さんが連絡してきた事をトップに言わないままでいたら、自分も疑われるんだって事はまぁ問題が起きてから気づく事でしょう