昨日の件


↑ この話を今日男性スタッフくんと二人だけだから、彼に話そうかと思ったけど、私の妹に電話してさ、スタッフくんに話したほうがいいかなぁと相談したのよね

妹には、職場で起きた事ほとんど話してあるからね

そしたら妹も、う~ん、難しいところだねぇ、と
まだそのお客さんが本部にクレーム言ってないようだから、少し様子を見てからでもいいかもしれないね、と

私も、そうだね、もしスタッフくんに話す必要があるのならば、そういう流れがくるわよね、と

今までもスタッフくんに話したほうがいいかどうか迷った事も、一応は保留にしといて、そしたら自然な流れで話すタイミングがきて、話した、って事があってね

だから、話す必要があればそういう流れがくるわね

そのお客さんが本部にクレーム電話入れたとして、うちの社長はそんな事くらいでスタッフを怒る事はしないから

それに私から先回りして、ボス姉さんがこんな事やってると報告してあるからね
これから先、やけにクレームが増えたな、なんて事があれば、私から報告受けてるから、あぁボス姉さんの差し金だなと社長もわかるだろうからね

まぁ、私が報告しなくても、これから先、クレームが増えるような事があったら、姉さんが悔しくて手回しをしたんだろう、くらいの事は社長達はわかると思うけどね(苦笑)

姉さんがそれくらいの事をやる、なんて見抜いてると思うわよ

だけどさ、妹にも話したら、ボス姉さんの事、ほんと性格悪いねって言ってたわよ

ボス姉さんは、気に入った人には凄くいいんだけど、そうじゃない人にはほんと意地悪だからね

そんな事ばっかりやってるから、今回、異動、または退職って言われちゃったのにさ、まだ反省してないな

姉さん、ほんと、心入れ換えないともっと大きな事が起きるわよ
知らないから