職場のボス姉さん、今月で辞める事を男性スタッフくんにしか言ってないらしい


シフトを管理してる管理職から、来月は姉さんいないシフトでやってくのでと電話があって


この管理職も姉さんが辞める事を知っているもんだと思っていたから、今月で辞めるらしいですよね、と言ったらね


え?って言うの

聞いてないらしい


辞めないにしても、異動は確実だから、来月からはボス姉さんがいないシフトでという事はこの管理職もわかっていたから、そうなりますので、って電話してきたんだろうけど


今月で辞める、という事は会社に報告はないらしいのよ

辞めるのは1ヶ月前に言わなきゃなないんだけどね


まぁ、この間別の幹部から説明があったけど、1ヶ月後にはボス姉さんがいなくなる、みたいな事は言ってたから


辞めるにしても異動にしても、誰にも言わないでね、なんて言ったところでね

どうせいなくなる人じゃんって感じよ


もしかしたら、社長だけには言ってるのかと思ったけど、スタッフくんに話したら、姉さんは今月で辞める事を誰にも言わないで、と言ったそうよ


私は、スタッフくんから聞いていたけど、彼からは何も聞いてない事にしてあるから、私から姉さんに辞めるの?なんて事も聞いてないの


誰にも言わないでと言われた事は知らなかったわ

今月の頭にスタッフくんには今月で辞めると言った姉さんだったから


そのすぐにスタッフくんから姉さんが今月で辞めると言った話をされたの

その時は、スタッフくん姉さんから誰にも言わないでね、と言われたーなんて言わないんだもん


そこ、大事でしょ(苦笑)


まぁ、私もね、姉さんの性格を良くわかってるから、そんな話を聞いたからって、辞めるの?!なんて聞かないのよ


私が聞いてしまったら、スタッフくんが私に話してしまった事がバレるからね

かと言って、スタッフくんを責める事はしないと思うけど


なんせ、姉さんはこのスタッフくんの事が気に入っているのだから(笑)


だけど、私、スタッフくんに言ったの

辞めるなんて話をスタッフくんだけに話して、誰にも言わないでね、って重荷じゃない?って


そしたら、スタッフくんもうなずいてたわよ


この話はさっきの管理職にも伝えたわ

彼だけに辞めると言って、誰にも言わないでと言ってるそうですよ、と


気に入っているわりには、彼に負担をかけさせるね、姉さん(苦笑)


だけどさ、誰にも言わないで、と言ったのに、スタッフくんはすぐに私に話してるよ(笑)


だから、姉さん、そんなもんなんだって

スタッフくんからはそんなふうにしか思われてないって事よ(笑)


まぁね、今回の辞める話は、今の店から他の店舗に異動か、嫌なら退職と言い渡されての事だから、異動するにも、退職するにもどっちも正直カッコ悪くて言えないだろうよね


異動先の店舗は、遠いのに、終わるのも遅いし、あっちへ行ったら今までは姉さんリーダーだったけど、あっちにはあっちのリーダーがいる訳だから、今までのように自分の好き勝手はできなくなるだけじゃなく


そのリーダーから指示をされる事になる訳でしょ

そんなの姉さんは耐えられないからね


だから、会社はそんな事わかっていて、辞めてもって構わないくらいの気持ちで言ったんでしょうと思うわよ


だけど、来年還暦を迎える姉さん、他の会社に移る事もまぁまぁ勇気がいる事かもしれないよね


だったら、だいたいのやり方は同じ会社で、店舗異動でやってみるか、と思ってるのかもしれないわよね


だから、辞める!とハッキリ言い切れなくて?

スタッフくんにだけ一応辞めると言っておいて、誰にも言わないでねって言ってるのか?


どちらにしても、今の店には置いておく気は幹部達には無いみたいだから

仮によ、仮に、姉さんも反省しているようだから、異動もなしでいてもらうか、になったとしてもよ


もう姉さんお気に入りのスタッフくんには姉さんが私に対してどうでもいい細かい事を注意してきたり、どんな人なのか、バレちゃってるしね


だけど、今日のシフト管理してる管理職は、もう来月からは、私とスタッフくんと、派遣さんでやっていってもらうのでと言ってたからね


だから、異動するのか、退職するのか、どっちでも良くて、姉さんは今の店からいなくなるって事よね


私の事を敵対視して、今回店の釣り銭がなぜか足りなくなった件の犯人を私にしたくてたまらなかった姉さんだし、社長や幹部達もその事はわかっているし


姉さんがスタッフくんを気に入っていて、スタッフを優先ばかりしてる事も私はチクったし(笑)


そんなじゃやっぱり姉さんをこの店に置いておけないと思うでしょうよ


姉さんは、会社からやっちゃいけない、やるなと注意されたお金の管理のしかたも守らないで勝手な事を何度もやってたの

だから、そんな姉さんじゃね


だけど、辞める事を誰にも言わないでねって、そんなの無理よ無理


今じゃスタッフくは私寄りだから、何でも私に話すわよ(笑)

そして私だってスタッフくんから聞いたからって、姉さんに言わないからね


でもさ、どっちにしても、今月でいなくなるんだから、いろんな引き継ぎとかちゃんとやってくれないと困るんだけどね


スタッフくんが、いきなり辞めてやろうって思ってるんですかね?って言ってたわよ(笑)


そんな事だって、言わない人だったのに(笑)


今までしてきた意地悪をお気に入りのスタッフくんにバラされちゃって(笑)


まぁ、そういう意地悪は私だけじゃなく、いろんなスタッフにやってたけどね


今日の管理職に今月で辞めると言った事をバラされちゃったので、この管理職は、他の幹部達、社長にも報告するだろうしね


異動するならしてくれてもね

そしたら、多分今そっちの店舗で仕事してるスタッフくんとチェンジって感じになるんだと思うしね


もうね、言う事聞かない、自分の店だと思い込んでるのか、勝手な事をやる

姉さん独自のルールで回そうとする

そんな人がリーダーだと迷惑なの


もう用済みなのよ~ バイバイ