職場のボス姉さんが、今月いっぱいで辞めるらしく

そうなると、どっちにもいい顔(まぁどちらかと言うとボス姉さんに)してた男性スタッフくんが本音をポロリポロリ言うようになって(笑)


それまでは私がちょっとボス姉さんの事を悪く言ったり、姉さんにこんな事言われたのよと言っても自分の意見は言わず、ただ微笑んでいただけのスタッフくん


それが先日も本音をポロリともらしたし、今回またポロリ


私が自分で買ってきた100均の掃除用のフワフワしたホコリ取りって言えばいいのかな?


それで職場の掃除をしていたら、ボス姉さんに

「それ、使わないで」

と言われた事があったの


へ?と思うじゃん

だけど、めんどくさい姉さんだから、逆らわず使うのをやめたの


今回、ボス姉さんが休みで、私と男性スタッフくんだけの仕事の日にそのホコリ取りで何気なく掃除をしてた時に思い出して、スタッフくんに姉さんに使わないでと言われたのよと話したらね


スタッフくん、以前ならただ微笑むだけだったでしょうけど、呆れたように鼻で笑うようにして

「自分だって、使っちゃいけないマイバリカン使ってたのにねぇ」

って(笑)


私達の仕事は、髪を切る仕事で、バリカンは会社が用意してるバリカンを使わないといけなくて、会社の許可もなく姉さんは自分のバリカンを持ってきて使ってたの


会社のバリカンよりも薄く刈れるから、らしいけど、社長に注意されて撤去するようにと


その時は片付けたけど、ほとぼりが冷めた頃また出してきて使ってたし、最近はまた違うさらに薄く刈れるバリカンも持ってきて使おうとしてたみたいで充電してたの


ダメなんだけど、言う事聞かないんだよねと、スタッフくんには話してあったからね


ボス姉さん、自分はそんな事をやっといて、私のそんなたいした事ない事に注意してさ


だって、家から雑巾持ってきて掃除してます、と変わらないでしょとスタッフくんに言ったら、彼もうなずいてたわよ


ホント、スタッフくん、今まではどっち付かずの曖昧な感じでただ微笑んでるだけの人だったのに、姉さんの事悪く言うようになったなぁ(笑)


多分これからは私の味方になっておいたほうが得だと思ったんじゃないの?(笑)

リーダーを決めるかどうかは知らないけど、決めるんだとしたら、多分私がリーダーなんだと思うし


仮によ、スタッフくんがリーダーになったとしてもよ

私はスタッフくんの指示には従わないけどね(笑)


はぁ?私に指図する?マジか!

とは言わないけど、若干空気感は出すかも(笑)


まぁスタッフくんもリーダーになんて言われても断るでしょうよ

私を差し置いて俺がリーダーなんて困るって言うと思うわ(笑)


だけど、リーダーやりたかったらやればいいのよ

何度も言うけど、私はキミの言う事は聞かんから(笑)


違う意味でボス姉さんより扱いずらかったりして(笑)

すまないねぇ(笑)