ヘイッパー



昨日の朝、職場のすぐ近くのバス停で降りて、職場に向かっていたら、常連の男性のお客さんがウォーキングだか、ジョギングだかをするようなかっこで歩いていたの


お互い何となく顔はわかっているから、私からおはようの意味での手を振ったの


そのお客さん、外国人だから、手を振ってもね

日本人男性だと照れ屋さんが多いから手を振るってね


そして、そこではそれだけで、職場に向かって歩いていたら、後ろのほうからその外国人男性客が

「ヘイ!」

って私を呼ぶの


何だろ?と思ったら、家は遠いの?仕事は何時に終わるの?僕の車で送ろうか?

ナンパだわ(笑)


私は、笑顔で電車とバスで帰るから大丈夫よ、有り難うと言うと、今度電話番号教えて、だって


私はまたも笑顔で

「また今度ね~」

と手を振ると、その外国人男性客は

「ダメなの~?」

だって(笑)

まぁまぁイケメンな男性だけどね


その男性客と、友達らしき外国人男性とこの間カットに来ていて、友達のほうはペルー人なんだって言ってたな


ナンパしてきた男性もペルーの人なのかな?

なんか外国人ってわからんよね(笑)


店ではそんな声をかけるなんてそぶりも見せない人だったのに

男性もさ、わからないもんだよね(笑)


だけど、その外国人男性客、いくつなんだろう?(笑)

私と同世代な雰囲気はあるんだけど、外国人だから、やっぱりわからん(笑)