社長までビビらせる私



ある日の売上金が足りなくなった件

1番疑われていたボス姉さんの容疑←がとりあえず晴れて


そうなると、次に疑われるのは私だろね

ボス姉さんも、自分の容疑が晴れたもんだから、ここぞとばかりに私を追い出す為に嫌がらせ行為をしてくるだろうなと


そうはさせるか!

ボス姉さんが私を排除したくてたまらないのは昔からわかっている


そこへこの売上金が足りなくなった件を私のせいにして追い出そうとしているのはわかっている


社長も、もう一度調べてわからなかったら、警察に入ってもらう、って言ってたけど、それって自白を待ってんじゃねーか?と思ったから


だったらぁぁ(「ら」は巻き舌で)

こっちから警察いってやるわい!


どうせ辞めるなら、身の潔白証明してから辞めてやるわ!

くらいの気持ちになったから、社長とボス姉さんに私を疑うなら徹底的に調べろ、こっちは身の潔白を証明する為に弁護士、警察に相談する!


というような内容のメッセージを送ったら

この件、いきなり幕引きになったわ


ヤッベ!

◯◯さん(私)が怒った!

と思ったみたい


昨日、うちの男性スタッフくんが言ってた

社長と後一人誰の事言ってたのかわからんかったけど、私の事をビビってるって(笑)


◯◯さん(私)に怒られたって言ってるらしい

怒られた、っうか、おまえらが怒らせたんだろーが


まぁね、これは社長にって言うより、ボス姉さんをおとなしくさせてやるのが目的だったんだけどね


いい気になって私を犯人扱いして、姉さんお気に入りの男性スタッフくんを味方にして、私を追い出そうとしている事なんかわかってんだからさ


だけど、男性スタッフくんは、私がみんなの前では明るく振る舞い、何にも考えてなさそうに見せてるけど、本当は苦しんでる事、一人では悔しくて泣いたりもしてる事を知っているから


そして、ボス姉さんが気に入ってる人には凄く親切だけど、そうではない人には意地悪だという事


そして、まぁちょいとだけ驚いたのが、ボス姉さんが私の事を敵対視している事をこの男性スタッフくんはわかっていた、という事(苦笑)


姉さん、アンタのお気に入りの男性スタッフくんにバレてたよ(笑)


この男性スタッフくん、あまりそういう自分の気持ちや、考えなど、普段言わないからね


だけど、わかってたんだ!

だからさ、どっちかっつーと男性スタッフくんは、私寄りになってるんだわ(笑)


ボス姉さん、一生懸命彼にはいい人やってたけど、やっぱりさぁ本当の意味でのいい人じゃないから、バレるんだね(笑)


男性スタッフくんにはもうわかってるんだろうね

私は誰に対しても気さくに接するし、明るいし、優しいし←自分で言う


そういう私を見て、ボス姉さんは羨ましいと思っているんだろうなと

姉さんは、自分が1番にならないと気が済まない人だから、私が人気者になってしまうのが嫌なんだろうね


そういうのも男性スタッフくんにはわかってしまっていると思うよ


そうそう、ボス姉さんも、弁護士だの警察だの言った後から、私のご機嫌を取るかのような言動をし始めたわよ


その話も男性スタッフくんに言ってやったわ(笑)


社長までビビらせる私って笑い泣き













社長までビビらせる(