私の機嫌を取るボス姉さん



ボス姉さんが休みだった日の売上金が足りなくなった事件


社長と管理職が店に来て、防犯カメラやレジのログを調べて、お金の管理をしているボス姉さんに事情聴取した結果、ボス姉さんは盗っていないという結果になり


そうなると、この店に入れる全員が疑われる事になってる訳で

まぁ言ってみれば社員全員やろうと思えばできるからね


ボス姉さんは犯人ではないという事になると、ボス姉さんは私を疑う

そして、私に対するある意味嫌がらせ行為がエスカレートする可能性がある


そうはさせるか!

社長と、ボス姉さんに

「私を疑うなら、私を徹底的に調べて下さっても構いません。

私は、身の潔白を証明する為に、弁護士、警察に相談します。」

とメッセージを送って、ボス姉さんには追加で

「私は、いろんな意味で覚悟が決まってるから」

と送ったの


翌日出勤すると、社長が来ていて、売上金を回収していたわ

ボス姉さんは、私が怒ったと思ったのか、慌てたように私に

「私!私よ!疑われてるのはっ!」


社長に私からこういうメッセージがきてるはずですけどって聞いたら、社長は届いてないよと言ったそうよ


あ、とぼけてるんじゃないの?とボス姉さんに言ったの

◯◯さん(私)が怒ってる!ヤバい!熱が冷めるまでそっとしておこう、って事かもしれないわよって言ったら、ボス姉さんも笑ってたわ


それで、今回の売上金が足りなくなった事件は、ゼロにすると社長が言ったらしい


幕引きって事らしい


ゼロ・・・

それでいいのかよ!

アタシら疑われて


ボス姉さんが犯人ではないとなると、ある意味社員全員が疑われる事になるし、濃厚なのは、ボス姉さんの事を良く思っていない私になる


社長は、もう一度調べてわからなかったら、警察に入ってもらうと言っていた

それを聞いて、警察にと言えば自白するんじゃないか?自白を待っている可能性もあるなと思ったし


疑いの晴れたボス姉さんが私をさらに疑い、お気に入りの男性スタッフを巻き込み、私には重要な仕事をさせないなんて事がさらに加速するなと思い、会社に対してもそうだけど、ボス姉さんに向けてという感じが強いのよ


私は、犯人ではない、その私を犯人扱いし、嫌がらせ行為なんかさせるものか!

その為に、弁護士、警察に相談するとボス姉さんにも伝えた結果、ボス姉さんは慌てたように

「私よ!私!疑われてるのは私!」

と言ってきたんだろうね


その後も私のご機嫌を伺うかのような態度だったし、私がいつも使ってるホウキの柄の部分のネジが壊れてしまって私が直していたら、お願いもしていないのにボス姉さんのほうから、店にあるいくつかのネジを合うかどうかやって何とか修理してくれたり


最近のボス姉さんだったら、そんなのほっとく雰囲気だったのにね(笑)


私の事を犯人扱いしてるのは知ってるから、ヤバいと思ってご機嫌取りしてるのかもなと思ったわ


名誉毀損で訴えられても困ると思ったんじゃない?

ボス姉さんに、私は覚悟が決まってるからと伝えたしさ


弁護士や警察に相談なんて、会社にケンカ売ってるに近いしね


や、正確には私を犯人扱いして取り調べるとしたら、先にケンカ売ってきたのは会社だし、私を犯人にしたいボス姉さんも私にケンカ売ってるようなもんだから、買ってやっただけ、の話だけどね


だからさー

アタシを怒らせんなって言ってんじゃんよ


自分の身の潔白を証明してから、ボス姉さん、私の事がそんなに嫌なら辞めてやるわいっ!くらいの気持ちがあるから、覚悟できてるんだよねって言ったんだ


私と二人の仕事の日はまだボス姉さんはいいんだけど、姉さんお気に入りの男性スタッフもいての三人での仕事の日がねぇ・・・


まぁ、以前よりはボス姉さんも気を付けるとは思うし、ボス姉さんが意地悪いのも男性スタッフもわかってきてるからいいけどさ


明日はボス姉さん休みで、私と男性スタッフと、派遣のオバチャンでの仕事だから、空気が軽くていいわ


この三人での仕事だと派遣のオバチャンも楽しそうに話して私もゲラゲラ笑って、男性スタッフもつられて楽しそうにしてるしね


ほんと、申し訳ないけど、ボス姉さんがいると、みんな姉さんに気を使ってそんなに喋らなくなるしね(笑)


はぁ、明日は気分が軽くていいわ ニコニコ