ボス姉さん、ついに!


先日、職場のボス姉さんが休みの日に、券売機の調子が悪くなり、専門の人に電話して長い時間かけていろいろやったけど復旧せず、専門の人も遠隔操作もしてくれたけどダメで、結局手売りでやる事になり、売り上げ金は封筒に入れて翌日私は休みの為、もう一人の男性スタッフにお願いしてボス姉さんに渡してねと


券売機が快調だった時までの売上金は券売機に入れたままにしていじらないようにしていたし、それなのにお金が足りないと、社長から電話がきたのよ


社長はけして責めるような口調ではなく、確認って感じでね

休みにごめんねと


その足りない額というのがかなりの額で、これはおかしいと昨日ボス姉さんが休みだったから、そこを狙って社長とその下の管理職が揃って現場に来たわ


もうね、お金が足りなくなるって何回も起きていて、前からボス姉さんが怪しいというのは社長も管理職も感じていて、今回は徹底的に調べると


私達の店が入っているスーパーの防犯カメラも調べてもらうと社長が言って、券売機もパソコンみたいになっていてネットと連動してるから、ログっていうの?

それも調べてもらってるって言ってた


前にお金が足りなくなった時、ボス姉さんが自分のお金を補充したの

そういうのやっちゃいけないんだってね


すぐに社長か、管理職に言わないとならないのに、勝手に補充するなとその時に言われたらしいけど・・・


最近またお金が足りなくなったと

ボス姉さんが補充したのよ

それを男性スタッフに証人にさせたりね


その話を昨日来た管理職に話したら、またやったの?初めて聞いたと

やるなって言ったんだよ!と


管理職も、ボス姉さんが昔から気にくわないスタッフがいると、そのスタッフを困らせる、または追い出す目的で、お金が足りなくなったのをそのスタッフのせいにしたり、そういう事をする人だとわかっているから、今回は私と男性スタッフをターゲットにしてるね、と言ったわよ


それってもうボス姉さんが犯人と決めているようなもんよね(苦笑)

だから、ターゲットは私だと思いますよって


もしかしたら、私と男性スタッフがボス姉さんに言わなかっただけで、普通に仲がいいって事を私から最近知らされたから、男性スタッフの事もムカついてやった可能性もあるけどね


男性スタッフの事を気に入っていたボス姉さんだし、自分だけに心を開いてくれていたと思い込んでいたんでしょう?


まさか私と男性スタッフが、姉と弟のように仲がいいとは思っていなかったんだと思うからね


しばらくして姿を消していた社長が戻ってきて、だいたいの事はわかったと

しかるべき措置を取るから、それまで普通に仕事してて、俺達が来た事は言わなくていいからって


それってさ、もう犯人はボス姉さんだよね

管理職も、生活費の足しに少しずつ取って積み重なったのがこの額なんだろうね、なんて言ってたわ


私と男性スタッフを困らせよう、またはどちらかを追い出そうとたくらんだボス姉さん、ボス姉さんからまるで私と男性スタッフが悪いみたいな感じで、お金が足りないと連絡してきたらしいわ

だけど、自分で自分のクビをしめた形なったわね


だってさ、ずっと同じ手口なんだもん

以前も気に入らない女性スタッフを追い出す為に彼女を犯人扱いして、その彼女は警察に行きます!とまで言ってたの


自分は取ってないという自信がなければ警察に行きますなんて言えないでしょ


だから、社長も管理職もわかってるのよね


管理職が言ってた

ボス姉さんに関して、社長も、もう心が折れたらしい


しかるべき措置

クビになるかもしれないね


還暦近い年齢で、一回り以上も年下の男性スタッフを気に入ってしまい、頭の中が彼の事でいっぱいになってたのもわかってるから、私と男性スタッフが仲が良かったという事を知ってしまい、ボス姉さんおかしくなったね


そして先日、私を怒らせたボス姉さんだし、私が怒ると人格変わるくらいで、男性スタッフもビビっていて(笑)


ボス姉さんに物申せる人間はこの会社にはいない、と思っているボス姉さんだけど、私は違うなとわかっているはず


このままこの私をこの会社に置いておく訳にはいかない、と思ったかもしれないね


だけど、私を怒らせた所から、券売機の不調、お金が足りない、私と男性スタッフのせいにする、ボス姉さんが怪しい、しかるべき措置を取る

、と凄い流れだなと思ったわ


偶然の流れではないような気がする

何か見えない力が動いたように感じるんだよね


社長は私に辞められるのは嫌なのわかってるしさ

私と社長は同い年で、社長は私に何か親近感みたいなものを感じてるんだろうな、ってのは面接の時から感じていたからね


ボス姉さんに言いにくるのはいつになるのかしらね?

まぁそお遅くはない日にそうなるでしょう


やっぱりね、人に意地悪したり、自分の思い通りにならないからとワガママやってると、いつかこういう事になるのよね


私と出会った人達って、そういう時がくる事が多いように感じる

節目っていうかさ、悪さしてきた人達はそれが明るみに出てくるとか、そういう人達が多かったなぁと感じる


だから、ボス姉さんもいずれそうなるだろうと思っていたけど、やっぱりきたね(苦笑)


やっぱりね、人に意地悪しちゃダメなのよ


そして、私は毎朝、毎晩通勤で通る道から、あるお寺の大仏様が見えるから、いつも小さい声で挨拶して、今日もいい日になりますように、とか、良い事があった日は有り難うございましたとお礼を言うのをやってきてたの


またその途中にお地蔵様もいるから、お地蔵様にも小さい声で挨拶してたから、やっぱり目に見えない力も働いたのかも?なんてね思ったりしてる


有り難うございますお願い