洗濯槽洗浄をほんとついこの間やったのに、何だかスッキリしない


ん・・・って感じ


だから、またやったわ

酸素系漂白剤の詰め替えをいくつかストックしてあるから、それを一袋丸々投入


10時間くらい放置してから、すすぎをするけど、ビックリ!

スゲー出た!ワカメ!


ほんと、1週間くらい前にやった感じなんだけどな

その時には取り切れてなかったのか


それにしてもそれにしてもよ

出過ぎじゃないのかい?


水を捨てちゃぁ何度かすすぎを繰り返して、やっと出てこなくなった


なんかさ、気持ちとしては、洗濯槽を取りはずし可能にしてもらって、風呂場でタワシでこすったほうがちゃんと取れるよなっていつも思うわ

そのほうが水も無駄にならないしなと思う


その日の洗濯物は小分けにして、全て細かい目の洗濯ネットに入れて洗ったわ

というか、ずっとそうしてるけどね

それでも一つ二つワカメがあったね(苦笑)


隣の元祖騒音男子の部屋の洗濯槽なんて、相当量のワカメが育ってるんじゃないの?(笑)


そいつの洗濯物、今は部屋干しにしかしないから助かるけど、洗ったはずの奴の洗濯物が外に干してあったけど、雑巾が腐ったような異臭がしてきた事があったのよ!


奴は4~5日分まとめて洗濯するようだから、その間にかなりの菌が繁殖して、洗っても落ち切れてなくて、洗ったはずなのに異臭(笑)


そんな奴が、洗濯槽の洗浄なんかする訳がないから、かなりワカメが繁殖してると思うわ


それなりに定期的に洗濯槽洗浄してる私でさえ、だからね


このアパートの住人は、布団を干してる人も見た事ないわ

また隣の元祖騒音男子を出すけどさ(笑)

こいつ、窓も開けないから、換気もできてないし、布団を干すなんてこの2年で1度も見た事ないし、カビてんじゃないの?(笑)


掃除は床をコロコロかけるだけ、窓は開けない、騒音で嫌がらせを散々してたし、生ゴミは窓の外に放置して異臭を出すし、アパート駐車場の花壇を車で突っ込んで壊してもずーっと黙ってたし←これは最近バレたっぽい(笑)


そんなだから、相当の邪気がたまってると思うわ(苦笑)

騒音の件で何回も管理会社に注意してもらったけど、僕は音なんか出してません

って嘘ばっかりついてて、だけど管理会社も何となくこいつ・・・って今なら思ってるんじゃないの?


どんなにイイ人ぶっていても、本当にそういう人じゃない限り、やっぱり仮面ははがれるのよ


そんな奴は、ワカメとカビまみれの汚部屋がピッタリだわ(笑)