昨日、仕事終わってからボス姉さんの所に社長から電話がきたんだって


メッセージでその事を教えてくれて、今日いろいろ話すわって


もしかしたらKさんが辞める話をされたのかしら?


姉さんもいろいろ話したと言ってたから、Kさんの事を話したんでしょうね


社長にはまだ直接Kさんの事は話してなかったと思うの


社長がさ、細かい事には目をつぶってほしいと、注意しないようにボス姉さんに言ったそうでね、姉さんも我慢してたのよ


じゃぁさ、あまりにもな事は社長や管理職がシッカリ注意してくれるのかと思ったらそうじゃないからね


だからKさんのような人は調子に乗ってしまうのよ


辞めてほしくないから、社長もガツンと注意しないんだと思うけど、そうすると現場のスタッフのストレスが溜まる訳でしょ


ストレス溜めたくないから、Kさんとはもう話さない、になってしまうし、誰からも相手にされなくなったKさんは、居心地が悪くなり結局辞めるという事になる


だからさ、どっちにしても辞められてしまうなら、シッカリ注意したら?って思うわ


Kさんが辞めなくてもさ、ボス姉さんか私がもうやってられんと辞めるかもしれないじゃん


やっぱり昔から社長も管理職もガツンと注意しないから、まともなスタッフが辞めていくってボス姉さん言ってたわ


その頃はバーさんスタッフも出番が多かっただろうから、余計に当時のスタッフは嫌だっただろうしね


バーさんにもガツンと注意はしなかったんだと思うわよ


スタッフが足りないからバーさんでも辞められたら困るって思ってたんでしょ


だけど、そうやって見逃してきたから、バーさんも調子こいて反省もせず、クレームばかり出すようになって、そしたら今になって社長がもうあのバーさんはダメだ!と言い出して(笑)


あのバーさんがダメなのはとっくにわかってたでしょうよ


社長も他の管理職も俺の店だと言ってる割には全然店に顔出さないし、そんなだからバーさんもKさんも調子に乗るようなタイプの人はやりたい放題になるのよ


まぁボス姉さんも自分のやり方を押し通す所はあったけどね


偉いさん達が店を任せっきりにしてるからでしょうよ


定期的に偉いさん達が顔を出すとわかってたら調子にのるようなタイプのスタッフも多少は気を引き締めるのよ


今日は、私とボス姉さんとKさんの三人体制

出勤したら、ボス姉さんと社長のやり取りが聞けるでしょうから、また書くわ


あ、Kさんが辞めたらボス姉さんが休みの日は偉いさん達の誰かが来るようだわね


前は週1墨子がヘルプで来てくれてたけど、また墨子復活かしら?(笑)


墨子の事を嫌ってたボス姉さんだけど、Kさんよりまだマシだと言ってたし、今になれば墨子がヘルプに来る事は嫌がらないかもね


それにボス姉さんと墨子の二人を組ませるって事はないだろうし


墨子のほうが消毒もちゃんとやるし、ボス姉さんがやらないで、と言った事は「かしこまりましたぁ!」

って言ってやらないから(笑)


その点は姉さんも墨子のほうが素直だったと言ってたからね


さーて、どうなる事やら