バーさんスタッフは、平日は他の店舗での仕事を打診されて、週4日、10時~17時でどうか?と言われて、行ってみてもいいかなという気持ちになってきたらしいわよ


ボス姉さんには行かない、辞める、とか言ってたらしいけど、水面下で管理職と↑のようなやり取りをしていたらしい


それをバーさんから聞かされたボス姉さんは何よそれ!となったんだって(笑)


バーさんも黙ってればいいのにね

それか、今こんな話し合いをしていて、辞めようか、行ってみようか、迷ってるのよね・・・と素直に話しておけばいいだけの事よね


久しぶりに、私、ボス姉さん、バーさんの三人での仕事の日の朝、私とボス姉さんが話していたら、バーさんがボス姉さんに

「ずいぶん仲良くしてるじゃないの」

って言ってきたんだって


別にスタッフ同士会話するの普通じゃん?

姉さんいわく、バーさんスネたらしい(笑)


いくつだよ!

女子中学生じゃないんだぞ!


そんな事を言っておきながら、その日の後半にバーさんから私に話しかけてきたわよ


私からは絶対話しかけないからね

何事っ?と思ったわ


その話をすると、ボス姉さんも、そうでしょーと言って、もう知らない、めんどくさい!って言ってた


だけど、この姉さんとバーさんには気をつけておかないとならないからね


だけど、バーさんが他の店舗で主に仕事する事になったら、あっちで私やボス姉さんの悪口を言うんじゃないかしらね(苦笑)


このバーさんも、もう変わらないと思うしね

何で自分が他の店へ回されたのか、本当の意味がわかってないから直らないだろうね


それにお歳もあるから、そのお歳で変われる人ってそういないでしょ


ボス姉さんが言ってたけど、管理職には私や新人さんと二人の死語とは嫌だ!と言ったらしいわ


だから、余計に今の店にはいられないね、と管理職に印象付けたんでしょと姉さんは言ってたわ


そしてバーさんは、他の店へ行くのに、姉さんの事を誘ったらしい(笑)

一緒に行きましょうよって(笑)


姉さん、管理職からもいずれその店へどうですか?と言われたらしいわ(笑)


姉さんは、異動しろなんて言われたら辞めるわって言ってた


やっぱり姉さんは、他店へ異動はできない人なんだね(笑)

だったら辞める、になる


会社もそれはわかってるからいずれ異動を本格的に打診するんじゃないの?

辞める、と言うのをわかっててだと思うわ


姉さんは、他店でおとなしく言う事を聞いて仕事できる人じゃないからね

自分の思うように仕事ができないのは相当のストレスだろうから、だったら辞めるってなるでしょうよ


けっきょく、この姉さんも今いる店じゃないと働けない人なのよ

他店でもダメ、他の会社でもダメ、とにかく自分の自由に思うように、そして一緒に仕事する人間にもそれを強要できないとダメな人だから、そんな職場今の店しかないわよ(笑)


ある意味他では使えない人って事よ


バーさんも使えない人ではあるけど、まだ異動できるって事はまだマシなのかもね


姉さんよりはまだマシって意味よゲラゲラ