今朝ボス姉さんが、怒った感じではなく、普通に社長からいろいろ言われたと、自分とバーさんスタッフの事をいろいろ言われたんだって


だから、誰かが密告したのかと、その密告したのが私じゃないかと疑ったんたんだよね、と


だから私とその事について話をしようと思った、と言ったの


この話になる前に、ヘルプの墨子がこの店の事を上の人に言ってる感じはするんだよなぁって話はしていたの


そしたらボス姉さんが、↑さっきの話をしてきたの


ボス姉さんは、一応私を信用してるから、怒った聞き方はしてこなかったんだよね


だけど、恐くなーい?

いちいち密告したか聞くの?


恐いわよねー


そりや私もボス姉さんと、バーさんスタッフの愚痴を墨子に話した事はあるわよ

それを墨子がこうらしいですよ、あーらしいですよ、と上に話してる可能性はあるけどね


だから、社長に今朝ボス姉さんからこう言われたと、連絡して、立場的に言わないとならない事もあるから大変なのわかってますけど、現場の人間が働きずらくならないようにお願いしますよぉと、やんわりな感じでショートメッセージで伝えたのよ(私、ラインやってないから)


だけど、なんかめんどくさいですね、と本音も書き加えたわよ


だって、ほんとめんどくさいんだもん


本当は正直みーんなボス姉さんに言いたい事たくさんあるのに我慢してる訳だからね


まぁだけど、社長も思いきって言ってくれたのかもしれないから、私も言葉を選んでお願いしますよぉと柔らかい感じで伝えたのよ


社長とは同い年だから、年下のスタッフよりは私は話せるけどね


まぁ、1番めんどくさいボス姉さんがね

問題なだけ、なんだけどね(苦笑)