店は10時からオープンだけど、まだ一人もお客さん来なくて、床はきして時間つぶしてたけど、もうはくとこない(笑)


座ってスマホでもいじるかと


と、思ったら、お客さん来たから中断


お客さん、帰ったわ

お客さんが来なかった時間帯、ボス姉さんは、新人さんとずっとしゃべってる

初日にほぼ一言も新人さんに話しかけなかったボス姉さんなのに、別人のように話しててウケるんだけど(笑)


一生懸命いい先輩アピールしてるつもりなのかしら?

だけど、やっぱり1番大事な初日にそっけない挨拶、話しかけもしない、新人さんがわからない事を聞きやすい雰囲気作りもしなかったのはダメだったわね


やはり新人さんは、初日の事を衝撃的だったと話すからね(笑)


新人さんも、ボス姉さんとバーさんスタッフが変な人達だという事には気づいてしまってるから、一生懸命ボス姉さんが新人さんに話しかけてるけど、なんか笑っちゃうわよ


昨日は私は休みで、新人さんとボス姉さんとバーさんでの仕事だったから、どうだったかと思ったけど、やっぱり1日気が抜けなかったと言ってたわ


まぁまぁお客さんが来たらしいから、そうすると話す時間もそんなにないから良かったとは言ってたわ


これが暇だとね

気を使うだろうね


私は、ボス姉さんと二人の仕事の日は、ボス姉さんは、バックルーム、私は店の奥のほうに置いてある椅子に座ってスマホをいじる、そんな感じでお互い一人の時間を過ごす事が多いからね


ボス姉さんも基本的に一人のほうが良い人なのはわかってるから、そうしてるの


だから、新人さんに話しかけてるボス姉さん、本当はけっこう無理してんじゃないの?と思うと余計笑えてくるのよ


私と二人だとあんまりしゃべらないからね


ほら、基本的に、すごい気が合うって訳でもないから余計に話さないのよ(笑)


新人さんと二人の仕事の時のほうが私、話すね

新人さんと話すのはまぁ楽しい


私は、先輩風吹かさないから、新人さんも私とは話しやすいみたいよ


私が普段お客さんがいない時座ってる場所は新人さんに譲ってるから、私は監視カメラで良く映る場所だわ(笑)


まぁこの会社は暇な時に座ってスマホいじっていても怒られるって事はないから


前の会社だったら絶対に許されないけどね

お客さんがいなくても、立っていないといけないし、スマホなんていじってたら怒られるわよ


そーいう意味ではこの会社は緩いからいいけどね


ほら、休むまでいかなくても、体調がすぐれない日もあるでしょ

そんな日は暇な時は座っていられるとだいぶ楽なのよね


もー、体調悪い日にずっと立ってないといけないってシンドイわよねー悲しい