おはよー2チョキ


上の部屋の騒音オッサン、いつものように7時頃起きてきたなとわかったわ


足音がやや聞こえてきたけど、1番酷かった相撲部屋の朝稽古みたいなドスドスドスー!ドスドスドスー!という走り回るような音はしてこなかったわね


座っていて?

さて、あっちに物を取りに行こうか!

とイスから立ち上がる時にいきおいをつけて立ち上がる、みたいな事をやってるのか?と思うような感じ


私からしてみると、いちいち立ち上がるのに勢いつけて音出さなくてもできるよね、とは思うけど


スッと静かに立てばいいんじゃないの?

そして、そのままいちいち足音立てないでスススと歩けばいいんじゃないの?


だけど、いるわよね

イスから立ち上がるだけなのに、なぜかドスン!ドガン!ガシャン!と音が出る人って(笑)


アホかと思うわ(笑)


だからこのオッサンも、そもそもがそういう人なんだろうなとは思うわ


木のクローゼットの引き戸、窓を開閉する音も何度か聞こえてきたけど、それもいつもよりは控えめな感じだったわね


なんか、もしかして今日は下の私にというよりは、オッサンの隣の女住人に対してやってるのかな?と勝手に思ったわ


私に聞こえるようにするには、もっと力強くやるんだよね


オッサンの隣の女住人もオッサンからしてみるとムカつく存在なんじゃないの?

そんな気がする


私はワザと騒音を出さないでいてくれたら何も文句も言わないし、何度も何度も仕返しなんかしないからね 


騒音主達って、自分らが音を出して注意されてるのに、改善もしないで、いっちょ前に仕返しだけはするわよね


それも何度も、何日も場合によっちゃ年単位でしつこくやる

すんげぃ執念深いわよね


その諦めない根気強さ、他で使わなきゃもったいないわよ


今日から仕事始めの人が多いだろうし、私の隣の元祖騒音男子の働くスーパーも今日から始まるから、この男子も夜は帰ってくるわね


ここ何ヵ月か静かにしてるけど、いないほうが気持ちとしてはいいのよね


三が日はこの騒音男子も夜は帰ってこなかったから

朝はなぜか帰ってきてるようだったけど

部屋で過ごさないのに朝だけ帰ってきてコロコロ掃除をするという


アンタ、そんなキレイずきな奴じゃないジャン

前日も朝コロコロかけて、その後出てって、夜も帰って来なくて、汚れる訳ないのに翌朝またコロコロの音がしてさ


変な奴でしょ


相変わらず窓の外にカニの箱は放置したままよ

ほんとにカニが入ってるのかね?

開けてない感じのままなのよね


カニの箱を放置してあるから気になって朝だけ戻ってきてるの?と思ったけど、もしそーなら放置しなきゃいいジャンと思うわよね


だけど、本当にカニが入ってるなら、放置して腐らせて匂いで私に嫌がらせをしてやろうと考えてるんだろうから、放置せずにはいられない


カニ箱放置しないと死んじゃう病にかかったんだなと思うわ


こりゃ難病なのでむつかしいですわね

ブラックジャックでも治せません


この男子、去年の正月は実家なのか、彼女の家なのか行ったんだと思うのね


朝も帰ってくる事なく、三が日は完璧留守だったのよ


だけど、今年は去年クリスマスイヴも、クリスマス当日も1人で帰ってきてたようだから、彼女いなくなったなと思ったからね(笑)


彼女の所には行けないし、カニ箱気になって実家に行ってる場合じゃないし、だったのかもよ?(笑)


なんかさ、笑えるでしょ

おかし過ぎない?ゲラゲラ


カニ、ちゃんと食べなよ かに座