昨日来たお客さん、常連っちゃ常連だけど、今切ってきたんですよ、と他の店で切ってきたと


だけど上がガタガタ


そのお客さんは、周りは1番短いバリカンで上のほうまで刈り上げて、上もほぼボウズくらいに短くするのよね


本当は上もバリカンでやったほうが早いし、ガタガタにはならないんだけど、上はハサミで切ってほしいみたいね


だけどそのお客さんの髪は黒くてかたくて、こりゃ下手くそな技術者がやったら確かにガタガタになるわ


だけど、こんなガタガタで良く帰したなと思う


だから私が当たったから、そのガタガタをハサミで切り直し、丸く綺麗にしてやったわよ


お客さんも納得した感じ


このお客さん、がたいもいいし、ちょっと強面だし、バーさんスタッフはこのお客さんから逃げるわね(笑)


そして、ボス姉さんも多分このお客さんの事は苦手だと思う


当たると、いつもはカットの早いボス姉さんもけっこう時間かけてやってるからね


私ね、こういう短髪けっこう得意なのよ


このお客さん、ボス姉さんには少し当たりが強い感じがするんだけど、私には柔らかいのよね(笑)


前に1度私が当たった時に、ちゃんとやる人、切れる人なんだなとわかったから、だと思う


このお客さんもいろんな担当者に当たってきてるだろうから、できる人、あまりできない人の区別はできてると思うわ


フフッ

バーさん、あんた、このお客さんできないだろ?

苦手だろ?逃げるだろ?


ボス姉さんもいつもはどんなお客さんでもどんと来い!的だけど、本当はこのお客さん苦手でしょ?(笑)


また伸びたらいらして下さいと言ったら、ニコニコしながらウンウンとうなずいてたわ


このお客さん、そのうち私を指名するんじゃないの?(笑)