今朝、出勤の為に外に出て、これは日課みたいになってる事なんだけど、アパート全体をジーっと見渡すのね


ベランダと言える物はないけど、ベランダ側

隣の騒音男子達の部屋の様子を確認したりね


両隣の騒音男子達、そろってカーテンしないんだよね


カーテンの開け閉めの音聞かれるの嫌なんだろうなと


そんな音より騒音出すなって感じだけどさ


今朝は元祖騒音男子の車はなかったから、昨日おそらく休みで夜も帰ってこなかったからだと思うけどね


2階の様子を見ると、あ、あの部屋は窓が少し開いてるな、起きてるのかなとかね


そしたら、その部屋の隣が朝から相撲の朝稽古か?って感じのドスドスドスドスのうるさい足音を出すオッサンの部屋で、もうだいぶ前からそうだからね、休みでも起こされてホント迷惑だったの


管理会社に言ったところでここの住人ってまた騒音出すからね


だからつい先日、頭きて窓を思い切り開けて、上に向かって、寝起きのガラガラ低音で思ったよりドスの効いた大声で

「誰だっ!うるせーなっ!」

と怒鳴ってやったの


そこからシーンとなって、おとといの朝も、昨日の朝もオッサンのドスドス音はしてこなかったの


怒鳴られてビビったんだと思うけど、そのオッサンの部屋だと思うけど、カーテンをいそいで閉める音が聞こえたの


ん?オッサンの部屋のカーテン閉まってたはずだけどな


開けようとしてやっぱ閉めた?


このアパートの窓ガラス、クリアガラスじゃないから、カーテン開けたくらいじゃ良く見えないけどね


だけど、多分、私が出て行ったな?と思ったんじゃないの?


なるべく静かにしたくして出てくけど、静かにしてると他の部屋の音って聞こえてくるからね


普段このオッサンは、うるさくしてるから、わからないんだろうけど


だけど、ウケる

多分怒鳴った奴がどんな奴かは気になってるはずだからね


それも女だし(苦笑)


私が出て行ったから、気にせず音出そうとか?


ま、下の階には新入り騒音男子が寝てるだけだから、私が出て行った後はオッサンが音出そうが知ったこっちゃないわ


新入り(半年以上は経ってるが)男子も深夜に平気でドスンドガン!とやってきた子だから、何度も管理会社に注意してもらって、ここ最近少し静かにするようになってきたっていう奴だから、そいつにはオッサンが音出そうが好きにすればいいわ


私がいる時にオッサンがドスドスやらなければいいわ(笑)


このアパートの騒音を出す三人衆

私の隣の元祖騒音男子、反対の隣の新入り男子、私の真上の部屋のオッサン、この三人衆がうるさくてね


この三角形の真ん中に私が住んでるというとんでもない構図


元祖騒音男子は、最近はホントに静かになったの


新入り男子も、まだ時々ドスンと音を出す事はあるのと、帰ってきた時にやや音を出す


まぁドアは静かに閉める事を覚えたようだけどね


だけど、以前に比べたらだいぶ気を付けるようになってきたなと


そして先日私が真上のオッサンの部屋に向かって怒鳴った時、この新入り男子も部屋にいたようだから、ヤベー!と思ったのか、その日からこの男子もだいぶ静かだわ


元祖騒音男子は、ほんと静かになる前にジーっと睨み付けてやったからね


奴が車でポロロロとゆっくり走ってきたから、窓も開いてたし、ジトーっとヤバい奴みたいに奴の顔を見てやったの


車が通り過ぎた後も振り替えって仁王立ちで奴の車を睨み付けてやった事があるのよ


そこからほんと静かになったね


なんかヤベェ・・・って思ったんじゃないの?


ここのアパートの騒音三人衆はさ、こーならなと静かにしないって性格悪すぎ、頭悪すぎだよね


住人が何にも言わないから、管理会社からの注意なんてたいした事ないから、そんなじゃさオマエ達のやりたい放題じゃないか!


そして女だから怖くないと思ってるのはわかりきってるから、そーいう奴にやさしく親切にする必要なんか1ミリもないと思ってるから


私に対して失礼な理不尽な対応をする奴は私の人生に1ミリも必要ございません!って感じだからね


この間、本田こーちゃんのユーチューブでも言ってたな


そーいう失礼な奴はゴビ砂漠に置いてくればいいんだって(笑)


まとめて騒音三人衆、ゴビ砂漠に置いてくるわ

仲良く三人でゴビ砂漠で暮らせばいいわ


一人より心強いでしょ(笑)


あ、職場のシルバー婆さんも置いてくるか?

シルバーは、青梅の乳母捨て山に置いてこようかと思ったけど(笑)


騒音三人衆も、男だけじゃつまらんでしょ

婆さんだけど、一応女だから置いてこうか?


あー話がそれた


カーテンがビシャッと閉まる音がしたけど、その後もオッサンの部屋を睨み付けてやったわ


歩き出したけど、しばらく歩いてまた振り返り、オッサンの部屋を睨み付ける


もうしばらく歩いて、かがんで睨み付ける


もし見えてたら怖いだろうね、という感じ(苦笑)


それだけの事をやってきたんだ

仕方ないじゃん


いい気になってドスドスやってるからだよ