私がパワーストーンのブレスレットを作るようになった話をすると、ある友人からブレスレットはしないから、パワーストーンでストラップ的な物作れない?と言われて


簡単に言うなヨッ


ユーチューブで検索すると、金属のパーツは使わないで、ワックスコードと言う細いヒモにロウが塗られている物を使って編んでいくのが載っててね


あ、これがいいなと思ったの

まだ観てるだけの段階だけど、楽天でも検索したら、そのワックスコードも売ってるね


パワーストーンとの相性も良く、質が良いと評判です、というショップのワックスコードをお気に入りリストに入れといたわ


仕事上、アクセサリーがつけられないとか、そもそもアクセサリーしない、っていう人もいるもんね


そーいう人にはストラップ的な物を作って、お守り的な感じで持ってもらうのもいいわよね


ストラップ的な物なら、パワーストーンの数も数粒で済むしね


作れるようになったら、ブレスレットに続き、また趣味が増えてしまいそう!


ま、いい事だわ!


こうやって趣味など広げて、楽しみも増やして

そーしてると、他人の事なんてどーでも良くなる


職場の婆さんみたいに人が食べた弁当容器をゴミ箱からあさって、ちゃんとキレイにして奥のほうへ押し込んで捨てたのに、引っ張り出してわざわざフタを開け、ゴミ箱の1番上に置いて、こんな捨てかたしてるのよ!と気持ち悪い事をする必要もなくなる


良かった

私は趣味の幅が広がりそうだから、人の事なんてかまってられない


あ、そーだ

明日私休みでインフルエンザの予防接種に行くの


その帰りにでも手芸屋さん寄ってみようかな

あ、パワーストーン屋さんもあるんだー


どーしよ

行けば絶対買ってしまうまー


このショップの商品をお気に入りリストに追加したの↓