私が住んでるアパートの両隣の若者男子達、こいつらが若いからなのか、育ちなのか、性格なのか、普通の生活音とは言えない大きな音を出す子達でムキー


(職場のボスのお姉さまの息子達31歳と32歳は物音をほぼ出さないそう、ドアも静かに閉める、足音も立てないから、振り向いたら息子がいて驚く事も多いと言ってた、やっぱり育ちや性格かもね)


足音もドスンドスン!

物を置く時もドッスン!ドッガン!と物が床に着くだいぶ上からもう手を離しているんだと思うチーン


ドアの開閉音も、深夜であろうと、早朝であろうとお構い無しにバターンー!と大きな音を立てるゲッソリ


そのたびに管理会社に連絡して注意をしてもらって、だけど注意をされた悔しさで今度はワザと騒音を出すという事もやる、私も負けずにまた管理会社に連絡をし、注意をしてもらい、この繰り返しを何度やってきたか真顔


そして、あまりにも酷い騒音の時は、私もブチキレて、確実に隣の若者に聞こえるような大声で

「うるせーなっ!」

と怒鳴ってみたり、ドアをバターン!と音を立てて閉めた時は

「おまえかー!」

と大声で言ったり、そうすると、ヤバイと感じるのか、その後はシーン・・・となるのよニヤニヤ


この話を職場のボスのお姉さまに話すと、面白いと凄い笑うのよニヤニヤ


私がやるからまた面白いんだと言う


普段はキレるような人に見えないらしいからね

おっとり、穏やかな、そんな感じに見えるらしいわよ


キレる事なんてあるんですか?と聞かれる事もあったな


昔からそんなふうに言われるね


それは怒るような事が起きてない時はそうでしょうよ真顔


だけど、怒るような事が起きたら、怒るわよ

普通にキレるし


私に対して、理不尽な事を言ってきたり、やったり、私が嫌だと言う事を言ったり、やったりするような人に対しては普通にブチキレるわよ真顔


だけど、普段がおっとりしてるように見えるみたいだから、騒音男子達に対して「うるせーな!」「おまえかー!」なんて怒鳴ってるってのが、そうなのー?っとなり、面白いらしい


や、マジでブチキレて怒鳴るからね

怒鳴らない時は、騒音男子達に負けないくらい私も暴れまくって、音を出してやるのニヤニヤ


もちろん、昼間限定ね


騒音男子達みたいに、夜遅い時間とか、深夜とかそんな時間には我慢するわよ


日中にも騒音男子達は部屋にいる事も多いから、両隣の騒音男子達、昼頃出勤する事が多くてね


その時に、あまりにも酷い騒音を出したら、私もブチキレますよって話(日頃の蓄積もあるからね)


だけど、最近だいぶ両隣の男子達、静かになってきたな


私がブチキレるとヤバイってわかってきたっぽい


というか、人をそこまでキレさせるってどうなのよ?真顔


キレる、という事が無さそうと言われる私をキレさせるって、そうとう私に嫌な事をしてるって事だと思うわよ


そういう人って、んーダメだと思うね 

言ってしまうと終わってる笑い泣き