昨日は、タトゥーの墨子と二人での仕事


墨子が普段いる店舗に管理職が行った時の話を聞いたけど、うちのパート姉さん(バアサン)は今、18時半まで粘って時給を稼ごうとしてるんだけど、18時になるとほぼ仕事はしないでフラフラしてるのよね真顔


ボスのお姉さまも、時給の無駄だから帰ればいいのにと言ってる(笑)笑い泣き


そして、管理職も墨子にあのパートさん、18時で帰っていいんですけどね、って言ってるんだって笑い泣き


だけど、新しい人が入って(私の事だろうね)自分の出勤日が減らされたから、そのぶん1日の働く時間を長くするという事で、18時半までいるらしい


や、仕事するならいてもいいんだけど、トイレに行ったり、トイレじゃなくてもフラフラ外に出て行ったりしてる


18時を過ぎるとあまりお客さん来ないから、パートのバアサンいなくても大丈夫なのよね


前はスタッフがいなかった時は、出る日数を多くして、そのぶん帰るのは16時とか17時とかに帰ってたんだって


そんなのできる会社も凄いわね

普通パートさんと言っても、何時から何時までと決まっていて、その間はしっかり働くけどね


ボスのお姉さまにそんな自由にやっていいんですか?と聞いたらね

「あの人、言う事聞かないのよ」

だってニヤニヤ


墨子もこのバアサンが正直会社のお荷物になってるのは知ってるから、墨子とバアサンの話をしたけど、その歳で雇ってもらえる会社があるあるだけでも有り難いと思わないのかねぇ?と


そしたら墨子もそうですよね~と


あ、管理職が墨子に私が常駐してる店舗の売上がだんだん上がってきてると言ったらしいの


だから、それは私が入ったからよ~と言っといたわニヤニヤ


墨子は管理職に私の事を◯◯さんは腕が違いますからとか言ったらしい(笑)


墨子の私をおだてる作戦ニヤニヤ


墨子が常駐してる店舗にうちのパートのバアサンと同じ歳くらいのおじーさんスタッフがいるけど、たまーにうちの店舗にもヘルプに来るけど、このおじーさんは、とても謙虚よ


真面目だし、無駄口たたかないし、うちのボスのお姉さまもこのおじーさんの事は気に入ってるくらいだもの


なんか、墨子の店舗の他の男性スタッフが俺もヘルプに行きたいとか言ってるんだって


来てもいいけどさ、無駄口たたくと、私とボスのお姉さまに嫌われるわよニヤニヤ


あんまりベラベラ話されると疲れるからね


墨子が私と昔からの知り合いだから、らくだと言ったらしい


じゃ俺も行きたいとか言ったらしいけど、楽だと思ってベラベラベラベラ話しかけてきたら嫌がられるわよニヤニヤ


おじーさんスタッフは、穏やかだから、気に入られるって事だからね


行きたいって言った男性スタッフも、私が前に働いてた専門店出身の人なんだってさ


けっこういるね

そこから流れてきた人達ニヤニヤ