今朝は私が1番に職場に着いて、すぐ後にパートのお姉さま、そして少ししてからボスのお姉さまが来たの


ボスのお姉さまが、パートのお姉さまに

「遅いじゃない」

と言われたわよって


遅くはないんだよね

9時半までに来れば遅刻ではなくて、私達はみんなだいたい9時頃来るの


ボスのお姉さまもいつもそうよ

だけどその日によっては9時10分や15分になる日だってあるわけよ


遅刻でも何でもないんだから

前にも私とパートのお姉さまが9時頃に来て、その後にボスのお姉さまが、10分か15分頃に来たの


その時もパートのお姉さまは私にボスのお姉さまが来てない事を

「やけに遅いじゃない?」

とか言うの


やけにって・・・

心の中ではおそかねーよ!って言ってたわよニヤニヤ


ほんと、こんなささいな事でもマイナスにとらえるパートのお姉さま


そんなじゃさぁ生きててもつまんないでしょうにね


そうやって文句ばかり、マイナスにばかり考えるから、また自分にとって面白くない事ばかり起きるのよ、と偉そうに言ってみるニヤニヤ


だけど、こういうパートのお姉さまのような人って、あえてそれを望んでるところあるのよね


自分ではそんな事ないわよ!と思ってるだろうけど、なんやかんやの心の世界の話で言うと、そういう事らしいわよね


望んでいる・・・んだからイイんじゃないの?ニヤニヤ


私もイジワルだよね~指差し