今日は、ボスのお姉さまが休みで、ボスより年上の大きいお姉さまと二人での仕事だったの


ボスのお姉さまも、大きいお姉さまも、私と二人だけの時はけっこうしゃべってくれるんだけど、ボスのお姉さま、大きいお姉さま、私の三人になると、二人のこのお姉さま達は私とあまり話さなくなるのね


その理由が今日わかったんだけど、大きいお姉さまは、ボスのお姉さまに私とあまり話さないで、と言われたんだってびっくり


だけど、同じ職場だったら全く話さないのも無理な話で、大きいお姉さまが私と話してると、ボスのお姉さまに後から

「仲いいのね」

「気に入ったんだ?」

とか言われるらしい


まぁボスのお姉さま本人から聞いてないから、真実かどうかはわからないけど、大きいお姉さまはそう言ってたわ


今日は私と大きいお姉さまの二人だけの仕事だったから、大きいお姉さまのスマホにボスのお姉さまから何回も着信があったと、履歴を見せてくれたわ笑い泣き


大きいお姉さまいわく、アナタに余計な事を話さないようにという忠告の電話だと思うわよって言ってた


だけど、ボスのお姉さまは私と二人だけの仕事の時は私とけっこう話すわよ


やー何が真実なのかわからないけど、怖いわよね~ガーン


なんか女性の多い職場の典型的な感じ


私は三人体制になると、どちらのお姉さまも私とあまり話をしなくなるのは多分そういう事があるんだろうなと前々から思っていたから、まぁ女性が多いとそういう事もあるわよねと、割りきって、ヒマな時は私は離れた場所に座って時間を潰してたわ


それくらいの空気を読む力はあるわよニヤリ


大きいお姉さまが、仲がいいんだね、と言われるから・・・

と言うから、私が別にそういう事じゃないんだけどね、って、仲がいいとか、気に入ったとか、そういうんじゃなくて、同じ職場だったら、そりゃたまには会話もするでしょ、そういう事よねと言うと大きいお姉さまも笑ってたわ


反対にボスのお姉さまと、私の二人の仕事の時はボスのお姉さまとしゃべるわよ、と言うと、大きいお姉さまが驚いた


お互いで、私とは話さない風にしといて、私と二人だけになると話すという、バツが悪いから、三人になると急に私と話さなくなるのね


まぁわかってたけど、やっぱりそういう事かとわかるとウケる笑い泣き


大変ね~

女の世界って


つーか、私も女だけど、そういうの無いんだよな


そこらへんは考え方が男っぽいかもねニヤリ