電子レンジの汚れ、なかなか取れなくて、放置しちゃって、でも使うたびに気にはなってぼけー


掃除のしかた、知ってる人はとっくに知ってる方法


重曹を使っての掃除

ネットで調べて、重曹を買ってやってみたの


ダイソーで売ってる重曹を大さじ1杯

耐熱の茶碗に200mlくらいの水に溶かして、そのまま電子レンジの中に入れて、約5分温める


温め終わったら、そのまま約20分放置


それからふきんなどで、汚れをふいてみると~


あら~落ちる落ちる

そんなに力を入れなくても落ちる落ちるガーン


あっという間に電子レンジの中がキレイになっちゃったわキラキラ


感動して掃除が終わっても何度も電子レンジの中を見たりしてウシシ


こんなに落ちるなら、これから汚れたらすぐやろうと思ったわ


けっこう長い間放置しちゃってた汚れだけど落ちたわぁ嬉しいゲラゲラ


重曹って食べても大丈夫なものだから、食品を温める電子レンジの掃除にはピッタリなんですってね


他にも鍋の汚れなども落ちるっていうし、鍋に水入れて、火をつける前に重曹を入れて、煮るらしいわね


重曹の掃除って昔からあるけど、ホント凄いわ拍手


あ~電子レンジキレイになって今日はイイ日になったわキラキラ