明日から仕事が始まるわぁ

ステイホームのお正月を~みたいな感じになってるから、どこにも行けなくてつまらないよ~ストレスたまるよ~って人も多かったかもしれないわよね

最近ずっと年賀状だけの付き合いの古い友人から届いた年賀状には
「当たり前のことが当たり前にできるようになるといいね」
と書いてあったの

それを読んだ私は正直、んんっ!?と思ったのよね

当たり前のことが当たり前に・・・って当たり前なら当たり前にやればいいじゃんはてなマークって思ったのよ

当たり前なことって人によって違うから、夜友達何人かとワイワイ飲みに行ったり遊んだりするのが当たり前なことだった人達にしたら、今はそれがしにくくなってるから、当たり前のことなのに出来ないじゃないかイラッ
ストレスたまるぅビックリマークになるんだと思うけど

私はお酒も飲まないしから夜飲みに行くこともないし、仕事終わったらさっさと家に帰って一人の時間を大事にしたい人なのよね

夜ご飯食べて帰ろうって思った時も一人で行くし、私が行く時間帯は、もともとお客さんもまばらだしね

そういう生活をもともとしていた人だから、私にとってはこれが当たり前で、今でもそれは変わらずで、ステイホーム大好きだから全然平気なのよね

私にとっては前も今も変わらなくて、当たり前のことを当たり前にやってる、というかできてるから、友人からの年賀状はちょっとね、一緒にしないでって正直思っちゃったわイヒ

あ~電車の定期券、購入するの忘れてたなぁ
明日早めに出て買うかなぁ
今から駅行ってもなぁ寒そう~めんどくさいなぁ

ホント、私は家から出るのが嫌いなのよねウシシ