FUMO家の庭的スタバ | ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

FUMO家の庭的スタバ



スターバックスがまだスタバと呼ばれてなかった14年前。
ワイフさんに連れて行かれ、30分も待って初めて飲んだ銀座松屋裏のスターバックスコーヒー。
この店はまだ健在ですね。

街の喫茶店ではカプチーノといったら、シナモンスティックが添えてあった時代のこと。
スターバックスはその味わったことの無いコーヒーと初めて見る形状の紙コップの蓋とにはびっくりしたものでした。

そのスターバックスも全国769店舗にまでなり、日本人が誰でも知ってるカフェとなりました。
基本禁煙ってのが僕は好き。

ところで、みなさんの家の最寄りの駅にはスターバックスがありますか?
僕の家の最寄り駅にはありません。。
スタバがあるかどうかはイケてない駅かどうかの基準のような気がしてしまいます。

しかし、私の家から駅と反対側に歩いて5分の所にはスターバックスがあるんです。
それも、なんと東京には4件、神奈川県には2件しかない、ドライブスルー&テラス席のあるスタバです。(全国だと56店舗のようです。)
去年引っ越しが決まったのとほぼ同じ時期にオープン。
幹線道路沿いの旧ファミレス跡地に少し控えめな「ComingSoon!」を発見したときの充実感は今も忘れられません。

最寄りの駅には無いのにうちの近くにあるスタバ。
作るのめんどくさいときとか、そりゃあついつい寄っちゃいますよ。

ワイフさんのお母さんとお仲間に出くわしたりしますしね。
地域の家族の憩いの場になってまして、土日とかむちゃくちゃ混んでますよ。
駐車場もでっかくて、乗り付けるには超便利。
テラス席には愛犬、愛猫連れてる人もいたり。

ダサメの駅の住人だって熱望してたんですよ。

そういえばオーロも行ったよなあ。あのテラス席。
でもオーロは家のベランダのが好きみたい。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ