オーガニックポップコーン | ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

オーガニックポップコーン



昨日行ってきたアースデイマーケット。
今回で2回目です。
前回から病み付きになったTHAT'Sさんの色んなお豆の納豆を指名買い。
あとは、ふと見かけた有機農法のトウモロコシを丸ごと乾燥させたものを購入。

色がとっても美しいです。

これは、自分でほぐして、ポップコーンにすると美味しいという事で早速試してみました。


結構ほぐすのは簡単で。
大草原の小さな家みたく。ローラ、メアリーってかんじの作業。
これをフライパン弱火で、サラダ油、バター、塩で煎ること5分、

おおお!ポンポンポンとはじけだし。


100%オーガニックなポップコーンが出来ました。
これは相当うまい。またあったら是非買いたいなあと思いました。

残った柄に興味ない顔だったオーロも、少し刺激したら大興奮でした。。






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 猫ブログへ