玄米のガーリックライス | ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

玄米のガーリックライス



暇人に見られがちなブログ生活してるFUMOですが、
フリーの自営業らしく一昨日から急にもの凄く本業が忙しく、ペタ返しとコメント返しできてなくて先ほどやっとやりました。まだ全部出来てませんです。
すいません。

昨日は昼過ぎまでレディスシューズの打ち合わせと
自分が全て手がけているレディスのシューズブランドの契約先某社09AW展示会で青山(商品説明です)。
14時頃トンボ帰りで自宅に戻り、
先ほどまでメンズシューズのデザインをしていました。ふぅ~。

15時くらいまで昼を食べる時間がなく自宅で冷凍保存食でササッと、
簡単なのは何かと考え、ガーリックライスにしました。
冷凍保存の玄米を解凍加熱し、
ガーリックをサラダオイルで熱し、香りが出たらエシャロットみじんを加え、玄米を入れます。
最後にハーブソルトで味付けて完成です。
自分ちで取れたルッコラと先日、作ってこれまた冷凍保存してあったカポナータをそえました。
ホッと息をついて。また頑張る。
こういう忙しいときペヤングすすっちゃいかんと心に言い聞かせ、カポナータの色を見て秋冬に、はやりそうな色っぽいなとか思いました。

では。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ