こんばんわ〜ニコニコ


アーシング活動は続行中でありますウインク


GW中

同じマンションの友人と

近場のカフェでお茶してお散歩して

そのあと公園のベンチで一緒にアーシング♪



別の日は

義理の妹ちゃん 姪っ子ちゃんと

大きな公園でまたまたアーシング飛び出すハート






私がアーシングについて熱く語るもんだから

みんな ノッてくれましたチュー



時々 ふわくら感が出てくることあったけど

そこまで体調崩すことなく

過ごせたんですよ泣き笑い 


まぁ 次の日はどっと疲れてヘロヘロに

なってましたけど…💦



調子の悪かったことは さっと忘れて

楽しかった事だけ脳に記憶しておこう!指差し




さて そんなまぁまぁな感じで

過ごせたGWでしたが



ここ最近 寝起きのめまい感や

耳鳴りの悪化 耳の圧迫感 詰まり感

が 復活してきましてね…💧



耳がおかしいと 

やっぱりめまい感も増すわけです…



それで今日 耳鼻科に行ってきました


ここに来るのは2年以上ぶり?



聴力検査 重心検査 眼振検査のフルコース


ゴーグルつけて頭を動かす

眼振検査が恐怖でしたが

今日は全く平気でビックリ‼️


眼振はナシ!はじめてかもびっくり 



そして 今日は 初めての検査

耳管の動きを調べる検査なんですが

これがもう 拷問級でごさいました…ネガティブ



鼻の奥まで細い管を入れて(これが痛いの💦)

耳にも細いホースみたいなの入れて圧かけて

唾飲み込んでの検査なんですが

苦しすぎて ジタバタしちゃいました…煽り


結果…

「うん、確かに耳管の動きが弱いね」って


この検査する必要あった〜?



耳も難聴気味で

前回も聴力検査 悪かったんですが

今回も前回と同じくらい悲しい


先生は悪くなってないから良かったよって


薬はいつもの ベタヒスチン アデホスコーワ 



それで 前から気になってた

イソバイドの薬について聞いてみた


先生は


「イイと思うよ

本当はもっと聴力が悪かったら

出す薬なんだけど

試してみる価値はあるかもだよ

めまいや耳鳴りにも効く場合あるから」ってひらめき





かなりマズイって聞いてたけれど

私はわりと平気でした!


今日の夜から飲んでみましたが

まだ 大きな変化はないけれど

心なしか首周りが軽くなった?気のせいか?



またお得意のプラセボかもですが

しばらく飲んで様子みてみます〜ウインク


めまい 耳鳴りに

少しでも効果あるといいなぁ〜🙏