皆さま〜オレンマニエヨ〜ひらめき


お久しぶりのブログでこざいます


一度おサボりするとダメですねぇ


このまま ふわぁ〜っと

フェイドアウトしそう無気力💦



いやいや! 当初の目標を思いだしてみよう


体調が 気にならなくなって


晴れてブログ卒業🎓!となるのを

目指して ブログをはじめたのでした指差し


まだまだ卒業できましぇ〜んニヤニヤ💦



って事で また ぼちぼちブログを

書いて行こうかなっとニコニコ





さてさて 前置きが 長くなりましたが


ここ最近の体調はというと


色々ありました…トホホです💦



シールタイプのお灸で

肩にがっつり低温火傷… また やってしまった


皮膚科の女医さんに呆れられる…今回で2回目



ぎっくり腰の 股関節バージョン

ぎっくり股関節みたいになって激痛 発症


流石にもう 涙が出た悲しい

痛くて泣いたの久しぶり (涙)

靴下履くのも イテッ となって激痛…



しかし 整骨院で治療してもらったら

一回で劇的に治ったんです!びっくり


最近 座り方が良くなかったのも原因かな

これは再発しないように注意せねば⚠️

(自業自得…💦)



新しい漢方薬局にも2件行くも

体調あまり改善せず…ニヤニヤ💦



首肩ガチガチ頭痛をなんとかしたくて

食いしばりを疑い

顎関節専門の治療院にも行ってみた

かなり顎が歪んでるらしいガーン



気持ち良かったが 高いので一回で終了

効果もよくわからず…



最近の1番イヤな症状のひとつで


朝起きてから午前中の

胸の圧迫感 緊張感?ザワザワ感 動悸感

気が上がってくる感じ



これが出てくると 首肩がキューと詰まって

頭もキーンとして頭の圧迫感 

めまいのふわふわ感も 増してくる悲しい



めまいがあるから 緊張感が出てくるのか

緊張感が出てくると めまいが増すのか…


どちらにせよこの症状を改善したい


もう 心療内科しかないのでは?絶望

とりあえず 相談だけでもしてみよう!



って事で

人生 初めての心療内科へ行く事に


口コミでアレコレ調べて (口コミ検索魔)🔍


漢方メイン  強い薬を出さない指差し

の口コミを見て ココに決めた!



行ってみた感想


本当に漢方メインで

先生穏やか〜ひらめき 優しい〜

症状あれこれ聞いてくれて


家族構成とかの話の中で

犬の話になり

犬種は?名前は?性別は?

おぉ〜それは可愛いですね〜って


ハイ 可愛いんですよ〜爆笑


と何故か犬の話で盛り上がる 


先生わんちゃん飼ってるのかなぁ 笑



私の場合 ホットフラッシュ感もあるので

更年期障害もベースにあるのかもねって

(そろそろ終わってもいいのだが…💦)



病名も特に言われず



🧑‍🏫 「症状がいっぱいあるけれど

何かひとつでも良くなれば

違う症状も良くなっていきますよ

とにかく100%は目指さず 少しでも

症状が良くなるようにしていきましょう!」


ハイ! 先生!

100%なんて望みません

60   70%で充分でございます!



それで出してくれた漢方


ツムラの 苓桂朮甘湯と 甘麦大棗湯

コレを一緒に飲む まずは2週間 朝のみ


コレはパニック発作などにも使われるらしい



朝だけ飲んで2週間

劇的に変わったわけじゃないけど

朝起きてからのザワザワ感 緊張感が

少し良くなった感じはある🤏

日によっては 良い日もある



あと どうしても緊張が強い時に

リーゼよりも弱い頓服として飲める薬は

ないか聞いてみたら



トフィソパム というのを処方してくれました

飲んだ事ある方いるかなぁ



とりあえず頓服としてお守りにしておこう




自律神経を整えるのに

ぬり絵もイイよっと先生が言うので

最近 塗り塗りしてます ウインク



以上 最近のあれこれでした〜ニコニコ