こんばんわ〜ニコニコ


今日は昨日の胸苦しさからは 無事解放され

そのかわり? 謎のぞわぞわ神経痛と

首肩ガチガチ感 きてます…ニヤニヤ💦


すごいですよね〜自律神経!

日替わりでやってくる…無気力💧

 

ぞわぞわしながらも

午前中 自分リハビリの地下鉄一駅

ショッピングモールまで行ってきました〜


それでも なんとか行ってこれたので

まぁ ヨシとしますニコニコ👍



さて 最近 ツボ押しの本を引っ張り出して

ツボ押し してるんですが


個人的に 効くかも?って思うツボ👇


神門 です✨





動悸や自律神経などに効くツボ


体調不良になってからの2年

朝方 4時 5時頃目覚めるとだいたい

胸苦しい動悸っぽさが出てくるんです…🌀

ほぼ 毎日ですね…💦 もう慣れた 苦笑


それでこの神門のツボを 何日か前から

目覚めた時に 布団の中で

ぎゅーと強めに押さえてたら


なんと! 胸苦しさが出ないんですびっくり

少し🤏ざわざわ感あるかなぁ程度で

動悸っぽい感じと苦しい感じは全く出てない!


たまたまかもですが 

日中も 気付いたら この神門のツボを

強めに押さえて 呼吸法してたら

リラックスできる感じがしますニコニコ

(両手首 交互に👍)



引き続き 朝方の動悸っぽさに効果あるか

神門のツボ押しして

検証してみたいと思いますウインク







今日のお昼スープは


だる消しスープの素に

牡蠣 白菜 椎茸 生姜 白胡麻


牡蠣はビタミンb12や亜鉛など

自律神経にも良さそうな栄養素いっぱい👍


だる消しスープ生活 2日目