遅くなりましたが

開けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

今年も

なんとなく思い立ったら書いていこうかなと

そんなふうに思っています。

 

旦那さんのTさんと同棲して3ヵ月。

1ヵ月前にTさんにとある質問を投げかけてみました。

 

「Tさんがプロポーズした時

私がNOと言ってたら、

Tさんと一緒になってなかったのかな?」

 

その質問に対してTさんは

 

「何時間かけても

何日かけても

説得して今この場所にいるね!

絶対説得する!」

 

迷いもせずに答えてくれて

私はにやついてしまった。

 

 

 

そして

昨日、ドライブ中に

また似たような質問を

Tさんになげかけるわたし。

 

「もし、私とTさんが出会って別れたら

こうやって私はTさんの隣りに座ってないね。」

 

Tさんはハンドルをにぎりながら

真っ直ぐ前を見ているが

 

「それはないな。

いくら人生の選択肢という道が増えようと

最後には絶対にふーもちゃんと

同じこの道にたどりつくもん。」

 

 

Tさんは前回と同じように即答すぎて

わしは笑ってしまった。

 

私は両手の人差し指使って指先をくっつけて

 

「え~と・・・じゃあ。

2人がこうやって重なって

一緒になるでしょ?」

 

Tさんさんがこちらを見て

うん。と頷く。

 

次に私は両手を広げて指を広げ

10本の道を表し

 

「こうやってたくさんの選択肢というか

運命があるわけでしょ?」

 

私はTさんの方を見る。

 

その後、

私は両手の5本指を重ねて

 

「でもこうやって

どの道を歩いても一緒になるって事?」

 

とTさんに笑いながら質問すると

 

 

Tさんは左手をハンドルから放し

その手を伸ばし

私の重なった両手に重ねてきて

 

「そういうこと」

 

と私を見てニヤリとしてきた。

 

Tさんは冷え性なのに

大事な時はいつも手があったかい。

 

 

 

今度は半年後か1年後に質問してみようと思います(^ω^)

 

 

余談ですが、

今、夫婦でゴールデンカムイハマっておりますw