お正月はお互いの実家で過ごし

電話で明けましておめでとう。をしたTさんと私。

 

Tさんは新年早々、

仕事でお世話になったという社長さんの元へ行き

泊りがけの接待ゴルフ。

 

Tさんはゼネコン関係の見積もり監督をしてる人で

係長さんだった。

 

なので作業着で会いに来る事もあった。

 

実家が自営業で父親の作業着姿を子供の頃から見ていたので

私は作業着デートが気にならなかった。

 

私が働いているお店は

デニムパンツも岡山県倉敷市のデニムで1本24800円

ジャケットも19000~39000円といった感じで

 

Tさんは休みの日はビシッときめて会いに来てくれる。

私もちょっと良い服を着る。

 

オンオフの切り替えは大切だと思っている。

 

ただ、私もTさんも家ではユニクロ様にお世話になってるし

ヒートテックやエアリズムには大変お世話になってますw

 

決して高級志向とかでは無く

ちゃんと良い物は良いと素直に認める2人です!

 

 

 

服と言えば。

以前、付き合ってすぐの事だが。

私の仕事終わりに突然Tさんが会いに来た時があって

 

その時の私の服装が青緑のプリーツのロングスカートに

白のプリントTでスカジャン

ニューバランスのスニーカーだった。

 

そして会いにきたTさんは全身ユニクロ

 

どう見てもチンピラな2人な訳だが、

その日のTさんは私に

 

「ふーもちゃんを連れて行きたい場所がある。」

 

と手を取られて連れて行かれた場所は

高島屋のハイブランド入っているフロア。

 

そこで期間限定で催事をしている

ヘアーアクセサリーのお店だった。

 

店員さんが

「いらっしゃいませ。」

と迎えてくれた。

 

値段を見たらシュシュでも2万こえていた。

ヘアピンやらピアスやら予想どおりの値段。

 

Tさんが

 

「どう思う?気になるのある?」

 

と聞いてきた。

 

正直ヘアアクセなんて無くす物だから

300円のでも良いと思ってる私は

 

「今の髪のボリュームだと滑って落としてしまうから

今は大丈夫だよ。」

 

と言ってしまった。

こんな高い物を買ってもらって

もし無くしてしまったら嫌だし立ち直れない。

 

あと、Tさんが私に似合いそうと思ってくれた事が

なによりうれしかったので、それで良かった。

 

Tさんが一生懸命貯めたお金はTさんのために使ってほしい。

 

 

「良かったら鏡で合わせて下さいね。」

 

と店員さんに言われたが、

Tさんと私はお辞儀をして店を出ていった。

 

きっと、あの店員さんは

ユニクロの彼氏がヤンキーコーデの彼女と来たけど

値段にドン引きして帰ったと思われたんだろな…。

 

そんな事を私は考えてしまった。

 

ついでにその日、私が履いていたニューバランスは

アメリカモデルの996という物で19800円する物だった。

 

以前、セレクトの靴屋の店長をしてた私。

昔から言うオシャレは足元からを信じている。

分かる人が分かればいい。

 

 

 

と、まあ。そんな事があった訳だが

女友達に言ったら

あの時甘えておくのが正解らしく反省してはいる。

 

 

話は戻して、

初詣も正月休み明けの土曜日にTさんと出かけた。

ちゃんとお参りして

おたがいお守りを買って交換した。

 

Tさんの子供の頃の話をその時初めて聞いた。

あと、Tさんは国立大学の大学院まで出ているが

奨学金で通っていて去年返し終えた事。

 

私より目標がちゃんとしてて、すごく頑張り屋さんだった。

今もお仕事頑張っていて尊敬もしている。

 

 

Tさんと出来るだけ一緒に居たいと思った私。

まだ会社の人達に

Tさんとお付き合いしてる事を話してないので

そろそろTさんを安心させてあげようと思った。

 

実は彼氏彼女の関係になってからも

何か足りないとお客様としてお店に来てくれるTさん。

 

私をプライベートでは

「ふーもちゃん♪(名前)」

だが、お店では

「ふーもさん。(苗字)」

と呼んでいて、それがムズムズするらしい。

 

付き合って3ヶ月は経つのでケジメはつけたい。

そろそろ秘密の彼氏では無く

オープンな彼氏に!!

 

という事で次回。

お店のスタッフにTさんとの関係をバラしますw