日も沈まないうちに帰らされたデートの後も

根気強くLINEでのやり取りは続けていた。

 

繋がっていればチャンスはある!

 

そう思うしかなかった。

 

LINEを交換したのは6月。

前回デートしたのが7月の中日だったが。

 

8月2週目くらいに

『Tさんからお盆休みふーもさんは何してますか?』

 

と質問きたので、もしかして2度目のお誘いくるのかな?

なんて期待して

『休み多いですよ😊来月忙しくなりそう』

 

と返信したが

『因みに私はほぼほぼ仕事なのですが😢』

 

そんなブラックな会社なの??

Tさんの会社は土日休みの会社なのに

なんなら闘病中で私は土日休みにしてるのに

大型連休ですら予定が合わないとか

あるのだろうか.…

 

 

※その頃の私のLINEを読み返してみると

結構分かりやすく会いたいメッセージを送ってましたw

 

完璧にスルーされてる気分だったが、

何故かTさんは携帯を変えたら

すぐ連絡はくれるし、Tさんからメッセージが来たりした。

 

 

普通にお盆休みも終わり

平日で同じ館にある多店舗の休憩回しをして

定時になったので帰ろうと

ぼ~っと歩いていたら

 

「ふーもさーん!」

 

聞きなれた声が聞こえてきた。

携帯を見つめていた顔を上げると

 

そこには、前回デート以来のTさんがいた。

 

すごくドキドキしたし顔が見れて嬉しかった。

 

「あれ?なんで私がここに居ると分かったんですか?」

 

とTさんに質問したら、

 

「今日、会社でゴルフありまして。

それで午後の予定あいたので…これ!」

 

Tさんはいつも私が働いているお店のショッパー(紙袋)を持っていた。

 

「あ!お買い上げありがとうございます。

今日のコーデ素敵ですよ。」

 

そう私が言いうと

 

「ありがとうございます。選んでくれる人が優秀だから。

あと、Hさん(店長)からふーもさんいませんか?って

聞いたら、こちらに居ると聞いたので

顔が見たくてきました♪」

 

 

「!!!」

 

そんな事言われたら気持ち溢れちゃうじゃないかー!!!!!!

 

 

私はひと呼吸して。

 

「私もTさんのお顔が見れて良かったです。

わざわざ会いにきてくださりありがとうございます。」

 

差支えのない返答をした。

 

そのあと、少しだけTさんとお話をしたが

まだ退勤報告をしていなかったので

その場で再度、お礼を言ってお別れをした。

 

さっきの言葉で浮かれていた私は

すぐLINEを開き

 

『お仕事終わりました!今日は本当に嬉しかったです。

これから帰るだけで~す😁』

 

夕方6時に仕事の終わった私。

この後、暇ですアピールをしてみた。

 

しかし、返ってきた返事は

 

『この後、用事がありまして。

私はまっすぐ帰ります。ありがとうございました。』

 

だった…。

 

なんか、Tさんの気持ちが良く分からない。

私が好きな服の店員だから仲良くしてるだけかもしれない。

 

でも、毎回。お店に来るたびに

私が居ないかどの店員にも聞いてきて

今回もわざわざ同じ建物内といえ

私に会いにきたのだ。

 

だけど、今日も早く帰る用事があって

お茶すら誘われない…。

 

 

もしかして、Tさんは既婚者?

 

 

そんな考えがよぎっていた。

 

 

そして、日課のように日々LINEのやりとりをTさんとしていて

私がいつもの様にこの日は暇だアピールしていたら、

Tさんから唐突に

 

『今週の土曜日空いてませんか?』

 

というストレートな文章がきた。

前回から約1ヵ月半ぶりのお誘い。

 

一緒に晩御飯を食べようという事だった。

もちろんOK

 

『お店予約したので、

土曜日の夕方6時半に待ち合わせで良いですか?』

 

とTさんからきたLINEを見て

お休みなのに6時半?と疑問を抱いた。

 

それでも期待値の方が高かった私は

もっとTさんの事を知りたいと思った。

 

 

ついでに、筋トレはかかさず続けていたので

前回Tさんと会った時よりさらに痩せたので

 

可愛くなった自分を見せつけてやる!!!!

 

 

そんな気持ちで来る日のために筋トレに励むのだった。