仕事も終わり、帰り支度をして携帯を取り出したら

何か通知がきていた。

 

いつものようにLINEなどチェックしてとりあえず

Facebookも覗いてみるが

何もかわらず。

 

帰宅中の電車の中で携帯ゲームを楽しんでいた。

 

そして、降りる駅が近づいてきたので

携帯アプリを閉じたら

普段使用しないメッセンジャーに

①とメッセージが受信されていた。

 

メッセンジャーなんてずいぶん使ってないけど

誰だろう??

 

それこそ2人くらいしかやり取りした事ない。

もともとFacebookで知り合った人とLINEみたいに…

 

………!!!!

もしかして!!?

 

 

そう思いアプリをタップしたら

 

Tさんからコメントが届いていた!

 

『見っけ♫』

 

ただそれだけのコメントだったが

私はすごくテンションが上がっていた。

 

そして、思わせぶりさせない様に私は返信した。

 

『あ。お仕事終わりわしたw

いつもお話楽しいです(^ω^)』

 

ただそれだけ。わざと顔文字にした。

 

メールを送信したら思ったより早く返信がきて

 

『お仕事お疲れ様でした。こちらこそありがとう‼』

 

と書いてあり、続けて

LINE IDが貼られていた。

 

『あ、勧誘ではないよ😁』

 

と最後書いてあった。

 

そして私は帰宅後LINE IDを登録し

Tさんと無事LINEを始める事ができた。

 

LINEメールでは

私が痩せてきた事褒めてくれたり

より健康になってくれたら良い。

など優しい言葉をTさんはかけてくれた。

 

Tさんはメールの前でも紳士だった。

 

 

こうやって、Tさんとやり取りが始まった訳だが

ここからデートするまでに

約1ヵ月半かかったのだった(汗)

 

なぜそんなにかかってしまったのかは

その時の私は知らなくて後に分かるのだが、

 

あの時の私は

かなり慎重にLINEでやり取りしていて

嬉しかったり不安だったり色んな気持ちだったと思う。

 

友達にも会社の人も知られないように。

2人だけの秘密。

 

それでも少しづつ距離が縮んでくれるならと

毎日メールした。

 

 

そして、いつか答えも出るだろう。