4月からSLEの事を気にしながら筋トレを続けていたが

 

5月18日から緊急事態宣言というか自宅待機が解除されたので

約1ヵ月ぶりに職場のみんなと再会したら

男性スタッフに

 

「あれ?ふーもさん痩せた?」

 

と言われた。

 

「離婚も出来て暇なので、筋トレ始めましたw」

 

と返答したら、

 

「今でも素敵だと思うけど、痩せたらまた綺麗になっちゃうね!」

 

なんて言ってくれた。

 

女性スタッフの店長も社長も他スタッフも

5月の自宅待機解除されてからあった人達は

みんな少し痩せた事に気がつき褒めてくれた。

 

この会社のスタッフはみんな私の良いところを

いつも褒めてくれる。

 

多少髪を切ったり色を変えても

いつもと違う服装をしてきても褒めてくれる。

 

それがとても嬉しい。

 

久しぶりに会うお客さんにも少し痩せてきたと言われる事もあり

さらに筋トレにやる気がでてきた。

 

 

そうして筋トレ持続中に

1月以来のご来店でTさんと会う事ができた。

 

少しお疲れのTさんは

緊急事態宣言で自宅待機して

一時期太った事や会社全体でリモートを試みたが失敗した事。

昨日まで出張していた事など色々話してくれた。

 

とても楽しかった。

 

私はTさんがどんな仕事をしているのか聞いた事は無い。

いつも仕事で日焼けをするから外の仕事なのだろう。

 

それくらいに思っていた。

前旦那の時もそうだが仕事に人に誠実なら良いと思っていた。

 

と思いつつ。

前旦那の時の反省もあるのでこれからは

結婚したい人にはちゃんとどんな仕事かは聞きたいとは思っている。

 

 

予想に反して

その日、Tさんに外見の事で触れられる事はなかった。

ちょっとガッカリな部分もあったが

私はTさんとお話できるだけで嬉しかった。

 

 

今でも不思議なのだが

私は二重で高身長で色白で細マッチョが好きなのに

 

Tさんは

一重で低身長で日焼けしててガッチリしたレスラー体型の眼鏡紳士

そして眼鏡男子を好きになった事もない。

 

Tさんはお客様だけど

痩せて自信がついたら気持ちだけでも伝えたい!

 

いつの間にかモチベーションがそんな方向に向いていた。

 

 

実は自分から…最初から好きになって付き合う事がなく、

前の旦那の時も、彼氏がいるのに粘られてつきあった。

 

多分、自分から本当に好きになれた人は2人しかいない。

初めて好きになった人には付き合って振られて。

2度目に好きになった人はお金にルーズで3年つきあって

私がお別れを言った。

 

私は子供の頃から適応障害らしく

恋愛体質なのに心を許せなくて甘え方が分からない。

 

 

だからこそ。この気持ちをすごく大事にしたいと思う。

 

 

この頃の私はTさんしか見えていなくて

恋愛系のあざと女子の動画を観ながら筋トレしていた…

 

40手前のいい歳をして

まだ誰かにモテたいと思うのだ。

 

 

そして自分の出来る努力と作戦を練るのだった。

 

来たる日のために!!