ゼニュムのマウスピース矯正始めます!

 

 

この度、私フミィ『ゼニュムのマウスピース矯正』を始める事になりましたニコニコ

私自身20年以上前、子供の頃に※ワイヤー矯正の経験があるので、歯並びは綺麗な方なのですが、下の歯が後戻りしてしまい、ずっと気になっていました。

 

※当時はマウスピース矯正もなく、ブラケットとワイヤーでかなり見た目も気になる感じだったのですが、

今は透明のマウスピースをはめるだけとの事で、技術の発展に驚きです😳

 

今回、今話題のマウスピース矯正で、下の歯を綺麗な位置に戻す為に、受けさせて頂く事になりましたニコ

 

 

 

まずはゼニュムのマウスピース矯正とは何かというと・・・。

Zenyum(ゼニュム)のマウスピース矯正は

2021年に日本に上陸した矯正ブランドです🦷

 

シンガポール、香港、マレーシア、台湾、ベトナム、インドネシア、タイ、マカオに進出している企業で、東南アジアで急成長中しています‼️

 

最新のテクノロジーと3Dプリンター技術を駆使して、正しい位置に的確に歯列矯正ができます。

提携クリニックと協力し、事前に3Dシミュレーションのよる治療計画を作成します。

 

 

 

 

 

 

大まかにマウスピース矯正の流れは・・・

 

 

STEP.1歯並びの写真撮影

まずは、スマホを使って専用ページから歯の写真を撮影して送信することで簡易チェックを受けます。Zenyumのマウスピース矯正が適用症例なのか自宅で簡単に無料診断が受けられます。

 

STEP.2提携クリニックでの検診

提携クリニックへ行き、歯の3Dスキャンとレントゲンを撮りより詳しい診断をします。

 

 

STEP.3治療計画の確認

検査結果をもとにシミュレーションが作成されます。このシミュレーションを確認し、納得できれば契約に進みます。

 

STEP.4マウスピース矯正開始

Zenyumからマウスピースが届き、計画通りに沿ってマウスピースを装着します。

ここからは自宅で手軽にマウスピース矯正を進める事ができます。

 

STEP.5アプリで進捗確認

治療開始後は、Zenyum専用アプリで歯の写真を日々撮影し、送信。継続的に治療のモニタリングおよびガイダンスの提供があり安心です。

 

 

 

 

  早速、矯正の為クリニックへ

SETP1のスマホで撮影し簡易チェックがクリアしたので、

SETP2の提携クリニックへ行ってきました。

 

 

 

今回お世話になった、宝塚あさひ歯科クリニックです。

 

 

 

まずは問診票を記入します。

 

そして歯の健診がはじまります🦷😀

 

CTを撮ったりにっこり

 

様々な角度から写真も撮りました‼️

 

凄い顔になってます笑い泣き😅笑

 

 

そして1番驚いたのがコレ!

ペンのようなもので歯をどんどん3Dスキャンしていきます‼️

 

 

スキャン後は映像でビフォーアフターがわかりやすく表示されるので、

とてもイメージが付きやすくて、最新の矯正技術には驚きました😳

(ワイヤー矯正時代も経験しているので😅)

 

 

下の歯の治療予定のビフォーアフターです🦷

 

下の歯🦷を中心に、これからマウスピース矯正で歯を綺麗にしていくので、

これから私のYouTubeチャンネルでも経過などを配信していく予定ですので

乞うご期待くださいね!!

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!