日々歳を重ねるとシワやたるみが増え、老化していきます。

僕は乾燥肌なので、若いころから小じわに悩まされていました。皮膚科などで処方されるシワに効果があるレチノールという成分があります。

 

 

レチノールはしわやたるみ対策として注目を集めている美容成分で、海外セレブや芸能人なども使っていることで、話題になりました。レチノールには、加齢とともに減少していくと言われる、肌内部のコラーゲンを増やす素敵な働きがあります。

レチノールの優れている点を記載致しました。

(その1)しわが減る。
レチノールには肌内部のコラーゲンを増加させる働きがあり、しわに塗るとふっくらしてきてしわが薄くなり、最後には消えてしまうという形です。

(その2)たるみのない肌へ!
お肌のターンオーバーを促しつるつるなツヤ肌へ導いてくれます。

(その3)ニキビが治る☆
レチノールには皮脂の分泌抑制効果がある為ニキビ予防に効果的です。肌のターンオーバーであるニキビを改善することも可能です。

レチノールが肌細胞に働きかけて、コラーゲンの再生を促すという成分で、皮膚科などで処方される成分なのですが、僕はこの成分をスキンケア化粧品に入れられないか考えました。

 

ただ化粧品にレチノールを入れたとしても、安定性が非常に悪くお化粧品に配合するのは不向きです。

 

そこで僕が目に付けたのがパルミチン酸レチノール

パルミチン酸レチノールはレチノールの誘導体(ビタミンA誘導体)で、光や熱にも強く分解されにくい原料のため安定性が良いという利点があり、それとともに効果効能的には、レチノールよりも肌に浸透しやすいのです。僕はその原料を入手し、オールインワン化粧品をつくりそれを使っていると、どんどんお肌の状態が良くなっていき、このレチノールの成分は僕の大好きな成分です。

 

そして今発売している僕の作ったFUMMY REFACEクリスタルリフトにはパルミチン酸レチノールがしっかりと配合しています。

クリスタルリフトについてはYouTubeの美容チャンネルでも映像で紹介していますので是非ご覧ください(^-^)