あとは?"What else?"の使い方 | Fumi@tw英語教室

Fumi@tw英語教室

【通訳】という夢を追いかけて英語勉強中。もし何か情報があれば共有出来れば!!と思ってます。同じ通訳を目指す方とは、たくさん交流出来れば嬉しいです☆\(^o^)/留学経験から学んだ英語勉強のコツなどメルマガ配信中です。http://tsaer.jp/fr/jis9/7Xs3pK

相手にもっと話すよう促すときの聞き方として、

"What else?"

が良く使れます。

カジュアルに言えば、

「それで?」って意味ですね。

「あとは?」「その他には?」なんて感じのニュアンスで使いますね。

意見を催促したりする時に便利です。


個人的には、学校の先生が生徒から意見を聞きたい時の決まり文句って印象があります。

"Any questions?" 「質問はありますか?」

"Aything else?" 「他には?」

ってな感じですかね。

難しく考えないでどんどん英語使って、実につけていきましょ♪

メルマガの方にも、こんな感じのこと書いているので気が向いたら是非^^

http://tsaer.jp/fr/jis9/NfKeAg