日本『630億ドル相当の米国債を売却』

ロシア&ベトナムは戦略的パートナーシップ協定





日本は2024年3月までに630億ドル相当の米国債と欧州国債を売却した。



日本は、1年以上にわたって米国債を売り払ってきたBRICS同盟の足跡をたどっている。


日本にとって、金利引き下げへの賭けで損失を減らす唯一の方法は、米国債の売却だった。


日本銀行は今年度の純損失が1兆5000億円、つまり94億9000万ドル近くになると予想している。


前回の純損失予想は5000億円だったが、損失額は3倍に膨れ上がった。


円が対米ドルで34年ぶりの安値に下落したため、日本は大きなプレッシャーにさらされている。


そのため、日本はBRICSに倣い、米国と欧州の国債を市場で売りさばいている。



農林中央金庫の奥和人理事長は、地元メディアに対し、米国債売却について語った。


同氏は、国内が金融危機に陥っているため、銀行は利子リスクへの賭けを減らし、利益を守ると明言した。


売却額は今後、米国や欧州の国債ではなく、企業資産に分散される。


この動きは、730億ドル近い米国債を売却したBRICS加盟国の中国と似ている。




日本は既にBRICS


タイ



マレーシア



ロシア&ベトナム

戦略的パートナーシップ協定

🚨🚨🚨警告警告🚨🚨🚨

 ロシアとベトナムの貿易協定は、ロシアが貿易でベトナムドンを受け取る事を意味する。 

 その為、現在ロシアは外貨準備高としてドンを保有しています。 

 ロシアはドンをルーブルに替え、その後ルーブルを「UNIT」に替える。 

 ロシアは「UNIT」(金に裏付けられた通貨)を使ってベトナムに貿易投資を行っている金に裏付けられた。

「UNIT」は現在、ベトナムの外貨準備高として米ドルに取って代わっている。 

 これは、40%の現物金、30%のロシア国債、30%の中国国債で裏付けられた「UNIT」の国際化と呼ばれ、ロシアと中国の通貨は両方とも金で裏付けられています。 

 これは脱ドル化だ。

ロシアとのこれらの貿易協定のおかげで、私は「UNIT」がすでに稼働していると信じる理由ができました。 

 貿易協定が締結されつつある。

これが金正恩が浮かれている理由だ!

要するにプーチンは北朝鮮ウォンを死から蘇らせたのだ。 

 そして中国とロシアは、米ドルに対する金の価格を引き上げる為に、債券市場の金利を操作している。
 
世界銀行や IMF がこれを止める事は全くできません! 


プーチン&金正恩




プーチン大統領を見送る金正恩





過去のブログ