刑事課よりマスク強要には刑法があります✨

従業員さん、お客さんに『マスクしてくださいは❌です』


無知であれば

『あまり言わない方が自身のためです。』


会社のルールとは言え

その発言は『貴方ご自身が発した言葉』です。


店舗ガイダンスをよーく聞いてください。

『ご協力ください。』

『なるべくマスクの着用にご協力をお願いします』

企業はしっかりと逃げ道を作っています。


従業員が勝手に正義感で『マスクしてください』と勘違いして言っているだけのことです。


これは立派な強要です。


会社は貴方を守りません。

貴方個人が刑法に引っ掛かるだけですね。


飲食店、企業、温泉施設、アミューズメントパーク、病院、処方箋薬局、電車内、デパート、ショッピングモール

等々


マスクは、刑法に引っ掛かるくらいのことなんだと認識していますか?


殆んどの方は一般国民です。

医者、看護師ではないので『変な』正義感を持たない方が良いですね。


会社、店舗ルールとは言え

貴殿方の発言で『状態が悪化』『呼吸困難』『死亡』と最悪なった場合責任とれるのでしょうか?


『マスクしてください』

と私も数えられない程言われたことあります。

しかし、

『マスクをつけられない理由はありますか?』

と聞かれたのは一度だけです。


それだけで世間はマニュアル、ルール人間が多くなってしまったのです。


自ら調べる能力がかけてしまったのです。


『マスクしてください』

という人は大概


ワ●チン打っています。

コロナ、オミクロンがあることを今でも素直に信じています。


マスク強要のその店舗で働く従業員など、リストアップされないように気をつけた方がいいかもしれません。






正式に有るのでマスク着用の強要は出来ません

あくまでもマスクは「任意」の着用です。


刑事課の人が来てましたので、聞いたら

刑法223条はあります。


『マスク強要は出来ません』と言っていました。


厚生労働省からです

「同意が有る場合に限り」

 https://t.co/qN6VJM91WA


専門弁護士も存在します。





これみたら目が覚めますよ。

日本国民が怒り、道端に マスクのゴミが沢山散らばるのも時間の問題かもしれません。

日本人はマナーがいいからないかもしれませんけど。