毎月赤字のリカですドクロ




夫は特にギャンブルするわけでもなく浪費癖があるわけでもない、いわるゆフツーーのサラリーマン。(低収入ですが)



しかーし、タバコ中毒なんです。もうずっとやめるやめる詐欺をしてきまして、、、、遡ること2ヶ月前。


1日に2箱から、今度こそやめたいと1日3本にすると宣言。

いや、3本って…急に無理じゃない?手裏剣


でも、いよいよ家計がヤバいことになっていることに対して、少しでも貢献しようとしたのです。


が。


今日、カード会社から引き落とし不可の連絡が…あせる

明細を見てみると、合計3万程 電子マネーにチャージしていましたパンチ!




全てタバコ。です


3万って… はぁ?ですよ。





お金が無いの分かってて、その為に少なくするって言ったんじゃないの?バカじゃない?


…とは言ってませんが、情けなくてえーん


本人は、ダメだと分かっていたけどついやってしまった、と。



それって依存症では?

ねぇ、依存症よね?グーグーグー




とりあえず、3万円なんてあるわけもないので払えません汗


ボーナスまで待ってもらえるかな…

他にも、ボーナスで支払わなくちゃいけないものがあるんだけど 笑い泣き


夫はとても反省しているようで、スマホの電子マネー等のアプリを全て消していました。