ジェットコースターのような日々が一段落

 

10日ほど前に父が亡くなりました。いわゆる自死です。

悲しいとかショックとかはないものの

すべて「やりっぱなし」の人だったので

その後処理に追われ(今も追われてるけどw)

 

急きょ東京から息子も帰ってきて

そのお世話?もあったり

 

でも有給なんてない仕事なんでもりもり働いて

 

さすがにショートというか

自分でも

「あ、これ自律神経やられてんな」とちょっと感じていて

 

 

うえーん、しんどいよー

 

 

と思って

Webでおみくじを引いてみたら

「うん、しんどいよね、今むしろどん底だよね。

でも、その先にはいいことあるから、頑張れよ!」

という感じのメッセージ

 

 

いやいや、少しはいたわってくれよ!

頼っていいよって言ってくれよ神様よい!

 

 

と思って、もう1カ所。

 

 

そしたら

「今までもがんばってきたじゃん。

今まで通りにいこう。絶対やれるって!」

 

 

試しに娘にも引いてもらったら

 

 

「うんうん、いい調子♪いい波乗ってるよ!

でも、油断するなよ。勉強頑張れよ!」

(資格勉強中)

 

 

しかも、どっちも。

 

 

 

 

 

もう、もはや笑えてきて。

先日呼ばれて行った時のおみくじもそうだったのに

 

 

 

あれか、私についてる神様は

大リーグボール養成ギプスを生み出した星一徹か?

 

“ふまれてもふまれても、強くまっすぐ伸びる麦になれ”の

はだしのゲンの父ちゃんなのか?

 

 

…どちらにせよ、私はまだやれると見込まれているらしい

 

 

そうしたら何か

落ち込んでるのがだんだんあほらしくなって

「頼りたいって叫んでも自分でやれって言われるんなら

自分でやるわボケェ!

わしが自分で自分を助ける神になったらぁ!」と復活できました

 

 

あ、これが幸せに生きる本質だったわ……

よし、もっかいやったるぜ~!!!